mstkwb.jp

Home > 未分類 > 耳鼻科に行ってきました。

耳鼻科に行ってきました。

Jun 2005 18

昨日耳鼻科に行ってきました。

鼻水が止まらないのと、耳が痛かったのでそれを見てもらってきました。
鼻は炎症がおこっているとのことで薬をもらってきました。

耳は聴覚テストをした結果、平均よりも聞こえずらい状況であるらしいです。
確かに最近テレビの音が聞こえずらかったりします。

その聞こえずらい理由は鼓膜がずれているそうです。Σ(゜Д゜;エーッ!
耳は外からの気圧と、鼻の奥から耳に抜ける穴からの気圧が一致することで標準的な位置を保っているそうですが、私の場合鼻の奥の穴が鼻水で詰まっていて、耳からの気圧が勝っている状態になっているそうです。
エレベータで上の階に進むと耳が「キーン」ってなりますよね?
常にあの状態になっているそうです。

その処置は…

鼻の奥の穴から耳に空気を通して通りを良くします。
細い管から空気が出るエアガンみたいなものを鼻の奥に差し込まれ、耳まで空気を抜くというのを数十秒間やりました。

非常に痛いです(T-T

これで少しは解消されればよいのですが..

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2005/06/18/6979

Leave a Reply

Welcome (Toggle)

(required)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP