carviewの車種別掲示板にありましたが、エルグランドが今年末から来年にかけてフルモデルチェンジの発表をするらしいです..

有力情報筋からの話の中に、今年の末〜来年春までに発表するらしい
センターシートの横の窓がアルファードみたいに開くらしい他は分からないが窓は確実らしい

これは魅力ですね。ただスライドドアのパネルってかなりギリギリまでインナーパネルがアウターパネルに近づいていたので、窓が開くようにするには若干内装側に膨らみそうな気がします。
窓の形も変わらず、内装も変わらず窓が開くようになれば魅力ですね。

私が聞いたところによると、車間距離自動制御システムと赤外線LED・不可視光線対応モニタの組み合わせを応用した新開発の自動運転技術が採用されるらしい。
これは某社と共同研究していたファジィ推論プロセッサを搭載することで実現するらしい。

HONDAですかね?
暗闇で人影を映し出すモニターみたいなのがインスパイアに搭載されるというニュースを見たことがあるような気がします。

まぁ、純正ナビとセットでウン十万って世界でしょうからねぇ..

アルファード4.5を睨んでのモデルチェンジ出るのか4.5エル、ワクワク!!

4.5リッターですか..
少なくとも私には必要無い気がします..
3リッターターボが出たら….考えちゃうかも(笑