mstkwb.jp

Home > 未分類 > auデビュー

auデビュー

Nov 2005 06

学生時代の契約を含めると10年近く使ってきたTU-KAから、遂にキャリア変更しました。

..とはいってもTU-KAからauへの乗り換えサービスを使っての機種変更です。

メリットとしては

1.電話番号の変更なし
個人的には番号が変わるのはまったく気にならないのですが、番号が変わったことを知らせてまわるのが…面倒(笑)

2.契約解除料なし
TU-KAにはyearsという年契約プランがあるのですが、今までキャリア変更を考えたことはなかったので、毎年更新していました。
この解除料は結構高かった気がしたので、コレも乗り換えサービスを使う気になった要因の一つですね。

3.ポイント引継ぎ
前回の機種変更の時にポイントを使ったため3000ポイントくらいしか残っていないので、これはあまり気にならなかったです。

4.利用期間もそのまま
これは大きいかもしれません。
TU-KAの今の契約は77ヶ月(笑)
なのでいきなり[年割]の上位ランクでした。

5.電話帳データもコピー
これは特に気になりませんでした。

で、機種はW31Tです。
W32Hと最後まで迷ったのですが、J.T氏が持っているのを見てその薄さ(20mm)にインパクトがありました。

今使ってるTU-KATK41は17mmなので、実際は厚さアップではあるのですが、機能を考えると十分ですし、W32Hの厚さが予想以上にあったので、決めました。

メールの使い勝手も向上するでしょうし、PCサイトも見られるのでここの更新ももう少し頻繁にできるようになるでしょう。

….たぶん。

……いや、きっと変わらない気がする(笑

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2005/11/06/6886

5 Comments

  1. #1
    ぴろ

    ぴろ

    18年 ago -@

    auに乗り換えいいねぇ!ドコモも不満はないんだけど、FOMAするのが嫌でね。来年あたりからメーカー変えても電話番号変わらないでいけるんだよね?そしたら変えたいなぁ・・

  2. #2
    Okinori

    Okinori

    18年 ago -@

    くぅ〜TU-KA友の会の人たちが減ってゆくぅ〜
    SAVE THE 通話料!!の俺です。

  3. #3
    mstkwb

    mstkwb

    18年 ago -@

    ぴろ氏>
    FOMAは賛否両論ですね。キャリーオーバーはまぁそのうちできるようになるしね。
    今回変えた理由は嫁の携帯が壊れて、ちょうどTU-KAから乗り換えサービスをやっていたのでコレを機にキャリア換え。そしてσ(゜∀゜ はそれに便乗。
    家族割りとかの扱いを考えてもキャリアはそろえておいたほうがよいし、1年後くらいにはauでも1セグ携帯が出てるだろうと踏んで、その時期にちょうど機種変時期になってるようにと…

    Okinori氏>
    確かにTU-KAは激安です。今回auに乗り換えて月額は倍くらいになりそうです。

  4. #4

    いやー、とうとう買ったのですね。

    ずーっと東芝を使っている私としては、いたしかたなく?東芝なのですが、
    今回の機種で気に入っているところが3つ。
    1 薄い
    2 ブルートゥースがつかえる
      (出張のときに楽)
    3 フルブラウザがつかえる
      (めったにつかわないけど)

    そうそう、前回はおつかれさまでした。
    えっと、今度は早めに企画します。
    それと、あのシリーズ、那須以外に今度は金沢と九州にできるようで。

    ではでは

  5. #5
    mstkwb

    mstkwb

    18年 ago -@

    先日はどうもです。
    TU-KAの時に2世代東芝を使って結構いい印象ですね。
    パソコンに繋げて電話帳とかバックアップするソフトでの動作もTU-KAとauで劇的な差があります。あまり携帯を使うほうではありませんが..次はワンセグを狙います。(笑

    金沢と九州ですか..遠いっすね。
    でも金沢って海産物がおいしいらしいので一回行ってみたいですね。(カニとか)

  6. Leave a Reply to Okinori Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP