mstkwb.jp

Home > 未分類 > はじめての名刺

はじめての名刺

Dec 2005 01

みなさんは初めて名刺をもらったときのことを覚えていますか?

私は覚えています。
それは6〜7歳のころなので20年以上前の話ですが..

小さいころ高熱を出してよく”ひきつけ”を起こしていた私は年に1、2回脳波を取るため聖路加国際病院にかかっていました。

検査も終わって母親とエレベータに乗った時のことでした。
乗ったエレベータには白髪の上品な老人(当時はそう見えました)と、アタッシュケースをもった黒いスーツの背の高い若い男性が乗っていました。

なんとなくその老人に見覚えがあったので「誰だっけな?」と思いながら見つめていました。

そうしたらその老人が

「ボク、おじさんのこと知ってる?」

って聞かれました。

どう答えたかは覚えていないのですが、「よろしくね」と言ってその老人は名刺を私にくれました。

その老人誰だと重いますか?

それは…

笹川良一でした。

知ってます?(笑

日本船舶振興会の初代会長のあの笹川良一氏でした。

子供心にエレベータに乗った瞬間にそのオーラを感じていたのかもしれません。

きっと探せばそのときもらった名刺もどこかにあるのかもしれませんが….

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2005/12/01/6874

1 Comment

  1. #1
    ぴろりん♪

    ぴろりん♪

    18年 ago -@

    笹川さんってB&Gにも携わっていたあの方だよね〜
    深川にB&Gスポーツセンターがあったじゃない?
    (今はなんか改築してショッピングモール?が出来るらしいけど)
    あの施設内にも笹川さんの銅像だか写真の額縁だかあったよ
    凄いね〜^^

  2. Leave a Reply to ぴろりん♪ Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP