mstkwb.jp

Home > mixi > 漢字バトン

漢字バトン

Apr 2006 19

流離の絨毯屋さんから「漢字バトン」をまわして頂きました。
1、バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
 「多」多彩、多知識、いろいろのお仕事を経験されているイメージがあります。
2、前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
 『色』 : 個性かな。自分が塗った色も見る人によってはいろんな見え方があったりして面白いですね。
 『自』 : 超えられないもののひとつです。自らを超えるのは難しい。。
 『気』 : 見えないが、コントロールはできるもの。
3、大切にしたい漢字を3つ
 『義』『遊』『楽』 
    
4、漢字のことをどう思う?
 読めないし、書けない(笑
5、最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 「一撃必殺」、「疑心暗鬼」、「義理人情」
6、次の人に回す漢字を3つ
 「人」「心」「夢」
7、バトンを回す人とその人をイメージする漢字を。
 mixiを出ず、それぞれ異なるネットワークに転送します(笑
 ■しのかつさん⇒「文」この方の文章がとても好きです。
 ■kooさん⇒「旅」全国走り回っています。
 ■きむらさん⇒「冬」ウインタースポーツの女王です。
ちなみに流離の絨毯屋さんからは「走」を頂きました。
数年前知り合うことができたキッカケも「走」でしたね。
納得です。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2006/04/19/4668

5 Comments

  1. #1
    マイカ

    マイカ

    18年 ago -@

    「一撃必殺」、「疑心暗鬼」、「義理人情」
    なんか、イヤなやつみたいだぞ(笑
    あ、ダンナは府中ではなく丸の内に帰り咲き。
    グッスリ眠れてうれしそう。

  2. #2
    流離の絨毯屋。

    流離の絨毯屋。

    18年 ago -@

    早速ですね(笑)
    このバトン意外と深いですね。
    何か、その人の個性とか、考え方なんかが垣間見れるような気がします。
    確かに「走」で知り合ったはずなのですが・・・
    この間のサイドカーレースのときが2回目だったりして、
    僕がバイクにのってるときにお会いするのは・・・
    あっ、3回目かな?(笑)

  3. #3
    ぶにゃっく

    ぶにゃっく

    18年 ago -@

    「一撃必殺」って・・・
    私も書きそうになりましたが。(笑)

  4. #4
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    マイカさん>
    はい。イヤなやつです(笑
    だんな様、勤務地が近くなってよかったですね。
    津田沼から府中では旅ですよ、旅。
    流離の絨毯屋さん>
    確かに漢字は難しいですね。
    文才&ボキャブラリーが無いのがバレてしまいます(笑
    ぶらっくさん>
    「一撃必殺」って四字熟語ではないのですか?(笑
    「矢田亜希子」「長谷川京子」は5文字ですし..
    「斉藤由貴」は書きませんでした(笑

  5. #5
    きむら

    きむら

    18年 ago -@

    う~~.
    漢字,苦手・・・

  6. Leave a Reply to ぶにゃっく Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP