今日は(書いてる今となっては昨日)ZEPS.Netの恒例桜えびオフ

これが来ると、バイクシーズン到来という感じがしています。
もう春になったのでラフな格好にジャケットを羽織って暢気にツーリング...のはず..

...が、

激寒でした(T-T)

ナイロンのライダーパンツにロンT、その上に3シーズンのジャケットを着て参加しました。

で中央道に乗った瞬間。

「寒っ!」

家から10分と経たない間に、すでに後悔しました。

が、

まだこんなのは序の口でした。

そこから集合場所の朝霧高原のもちやまで行ったのですが、富士山の麓、標高も数百mはあり、当然東京よりも寒いわけです。

もちやに着くころには、カチカチです。

とりあえず耐えました。

富士宮まで来るとさすがに平地の気温。
由比に到着して、「玉鉾」の桜えび定食でお昼ご飯。

周りを見回すと、みんなジャケットの下にフリースを着てたり、アンダーパンツを履いている人もいました…

とりあえず、あとは気合で帰るだけなので、皆さんとお別れして帰途に着きました。

帰り道、朝霧高原がなんと7℃

つまりです。

いくら東京でも冬にジャケットの下がロンT一枚なわけがありません(苦笑)

はっきり言って自分への罰ゲームです。

震える体を気合で抑えながら、なんとか道志までたどり着き、露天の豚汁で大復活しました。

そこからはいつもどおり津久井、橋本の渋滞を超え、自宅まで帰ってきました。

翌朝、内モモが筋肉痛でした。
寒さでいつも以上に気合を入れてニーグリップしすぎたせいでしょうか。。

Please follow and like us: