mstkwb.jp

Home > mixi > 大和ロケセット

大和ロケセット

Apr 2006 25

今年観に行った映画でなかなか良かった「男たちの大和」ですが、影響されやすい私はすっかり戦艦がマイブームです。
尾道にある大和の撮影ロケセットがGW明けで公開終了ということで、GWに見に行こうと計画。
調布から広島県尾道市までの交通アクセスを調査
現実的なものを3つ。
1.飛行機
2.新幹線
3.クルマ
1.飛行機なら時間も短縮でばっちり。
  下手したら日帰りもOK
  でも片道2万7千円…往復×4で20万…
2.新幹線なら4時間程度
  日帰りは無理でも1泊で十分楽しめそうです。
  片道1万8千円。往復×2.5で9万円
3.クルマ…700km以上です。
  走りっぱで9時間以上。実質12時間といったところか。
  深夜発、昼着、一泊、夜発、早朝着という強行スケジュールならいけるかも?
  ETCの深夜割引で片道1万1千円。往復で2万2千円
  ガソリンはENEOSカードのポイントで相殺。
  運転は気合。
うーん。
運転の労力と時間を考えると手ごろなのは新幹線ですが、やはり交通費だけで10万近くは痛いですね。
本格的な旅行ならともかく、ロケセットを見に行くのがメインでこの額はちょっと痛い。
そうなると気合でクルマか?
でも当家で運転するのは自分だけなので、全行程運転だしなぁ。。
とか
思いながら、いろいろと情報収集していたところ、ある事実が。。
ロケセットには
・艦橋
・第一主砲
が無いことが判明。
あらら、そうですか…
横浜くらいでやっていれば見に行きますが、尾道まで行く元気が無くなりました(笑)
赤レンガパークの不審船でガマンしようかな(笑)

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2006/04/25/4677

3 Comments

  1. #1
    しのかつ

    しのかつ

    18年 ago -@

    尾道は船乗り時代に行ったことがあります。
    時間が夜にしかとれなくて、たいした観光もせず飲んだくれてしまいましたが、確かにきれいな町でしたよ。
    そうそう、バトンはもう少々お待ちください。
    気の利いたコメントがでてきません(笑)

  2. #2
    流離の絨毯屋。

    流離の絨毯屋。

    18年 ago -@

    先日行ってきました。広島へ。
    遠かったな。
    帰りは飛行機だったんですが、
    ANAよりJALのほうが圧倒的に安いんです。
    昨今のニュースを見れば当然かと思いますけど。
    特割28なら、新幹線より安いですよ。
    でも、整備不良とかあるかも。

  3. #3
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    しのかつさん>
    尾道いいところみたいですね。
    広島県は通過したことしかないので、いつかちゃんと観光してみたいですね..
    流離の絨毯屋さん>
    特割安いですね。
    ちゃんと計画性をもって旅行すれば、こういうサービスも使えるのですね(笑
    毎回思いつきと勢いなので…(汗

  4. Leave a Reply to 流離の絨毯屋。 Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP