mstkwb.jp

Home > mixi > アレルギー

アレルギー

May 2006 12

幸いウチの家族でアレルギーをもってる人間はいないので助かってますが、幼稚園などで他の家の話を聞くと大変そうです。

海老
サバ

このあたりは昔から良く聞きますし小学校のときの同級生にもいました。
最近はさらに種類が増えていて
大豆
牛乳


牛肉
なんてのもあるみたいです。
大豆がだめだと醤油も味噌もだめで、
麦がだめだとパンや、麦茶もだめ、
米がだめだと煎餅もだめですし、それ以前に主食です。
子供のお友達が来ても安易におやつを出したり、外食に連れていったり出来ません。
好き嫌いではないのでそのものでなくても成分でも反応するので、成分表示は注意して見るそうです。
またアレルギーが出やすい子は他のアレルギーも複合して持ってることもあり、未知の成分に当たる事へも注意が必要なんだそうです。
聞いただけでも大変そうです。(・ω・;)

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2006/05/12/4693

3 Comments

  1. #1
    ぶにゃっく

    ぶにゃっく

    18年 ago -@

    お菓子などの袋にたまに、
    「本製品は大豆を含む製品と共通の設備で製造しています。」
    なんて書いてあるよね~。
    直接原料で無かったとしても、注意が必要なようで・・・
    大変そうですね。 (ー_ー;)

  2. #2
    亀仙人

    亀仙人

    18年 ago -@

    私達が子供の頃食べた怪しい駄菓子などの影響が
    子供たちの代になって出てきたんでしょうかねぇ。(>_<)

  3. #3
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    ぶらっくさん>
    そうですね。ピーナッツなんかも強敵らしいです。
    亀田の柿の種が食べられないなんて人生の2%は損してますよね?
    亀仙人さん>
    駄菓子で育った人は、むしろ大丈夫な気がします(笑)
    そんな気がしません?

  4. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP