mstkwb.jp

Home > mixi > mixi RSS配信

mixi RSS配信

Jul 2006 14

mixiのダイジェストをRSS配信してくれる「mixi press」というスクリプトがありました。
http://www.ideamans.com/tool/mixipress.php
CGIからmixiにログインしてダウンロード。
・メッセージ
・マイミクの日記
・自分の日記へのコメント
・自分がコメントした日記
・足あと
・コミュニティ最新書き込み
の6つをRSSにして返してくれます。
会社などで、アクセスコントロールがかかって見れなかったり、アクセス記録に残るのが嫌な場合は、これならmixiに直接アクセスするわけではないため更新チェックができます。
で、上記のスクリプトは6つの更新を同時に取得してくれるのですが、私が欲しいのは、
・マイミクの日記
・自分の日記へのコメント
・自分がコメントした日記
の3つです。
メッセージはメールが来ますし、足跡は別に気になりません。
参加コミュニティは300を超えているのでRSSで受け取る気になりません(笑)
ということで上記の「mixi press」を6つの機能毎に分割しました。これにより上記6つの更新を、時間差で取得することもできるようになります。
興味のある方はこちらからダウンロードしてください。
ライブラリは「mixi press」のを使いますので、まずは「mixi press」をインストールしてから、feed.cgiと同じディレクトリに改造スクリプトを展開してください。
なんてことない、もとのスクリプトを6分割しただけですが..(笑)

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2006/07/14/4763

2 Comments

  1. #1

    おお 素晴らしい~ mixiに益々はまりそうですやん(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
    勉強すること増えちゃったなあ(;^_^A アセアセ・・・
    これからもスキルアップ!いろいろ教えてくださ~い
    仕事が終わったらやってみよ(だいぶ先になるけど…(泣

  2. #2
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    のりさんくらいバイタリティがあれば、すぐにスキルアップできますよ。
    ベタに作業したら10時間かかる仕事のために、10時間かけてプログラムを勉強すれば、そのときはイーブンでも、後々絶対役に立ちますよ(^-^)b

  3. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP