mstkwb.jp

Home > mixi > レーシック手術うけてきました

レーシック手術うけてきました

Aug 2006 19

ただでさえ目が悪い上に最近さらに進んでしまい眼鏡も会わなくなってきました。
しかも乱視が強く(-4.0)眼鏡を作ってもレンズが高くて五万くらいするのなんてざらにあります。
そこで一念発起してレーザー角膜矯正手術をうけることにしました。
手術自体は昨日終わったのですが今日は術後検査に行ってきます。
もともと0.08でしたが手術直後から、裸眼でも日常では問題ないレベルまで復活!
一晩明けて眼鏡をかけてるくらいまで見えるようになりました。
多分1.0くらいはあります。
入院もなく術前術後の検査と薬込みで188,000円ならかなりお得な気がします。
パッって出せる額ではありませんが、今後も眼鏡を作り続けることを考えればそれ以上の価値はありそうです。
詳細は後日レポートします。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2006/08/19/4787

20 Comments

  1. #1
    流離の絨毯屋。

    流離の絨毯屋。

    18年 ago -@

    非常に興味あります。
    レポート待ってますよ~!
    裸眼で1.0かぁ~、夢のようだ・・・

  2. #2
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    今視力検査が終わったのですが1.5でした!
    電車に乗ってすわったまま「□あたまを○くする」の問題文が見えますよ
    眼鏡をかけていない無防備感が少々ありましが気持ちいいですね。

  3. #3
    たやしん

    たやしん

    18年 ago -@

    裸眼0.8、コンタクト入れて1.2。
    矯正する意味がないとみんなに言われております。(汗)

  4. #4
    モリノヒト

    モリノヒト

    18年 ago -@

    裸眼で0.2、メガネで1.0だけど、裸眼でも日常生活に支障ないです。
    ただ、この先のこと考えると気になるところ>レイシック
    若いうちに(いや、若くないけど)やっといた方がいいのかなぁ?
    年齢的な制限とかあるの?

  5. #5
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    翌日検診で計ったらなんと1.5でした!
    たやしんさん>
    そんなに悪くなかったんですね(笑
    日常に不便でなく運転も気にならなければいいのではないかと(^_^;
    もりっすさん>
    年齢制限についてはとくに無いみたいですが若いほうが治りがよいのでやるなら早い方がいいかもしれませんね。
    眼鏡だとメットかぶりにくいのと走ってるときに眼鏡が曇ったり水滴がついたりしなくなると思うとメリットはありますね。

  6. #6
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    翌日検診で計ったらなんと1.5でした!
    たやしんさん>
    そんなに悪くなかったんですね(笑
    日常に不便でなく運転も気にならなければいいのではないかと(^_^;
    もりっすさん>
    年齢制限についてはとくに無いみたいですが若いほうが治りがよいのでやるなら早い方がいいかもしれませんね。
    眼鏡だとメットかぶりにくいのと走ってるときに眼鏡が曇ったり水滴がついたりしますが、それがなくなると思うとメリットはありますね。

  7. #7

    エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
    言ってくださいよォ・・・。
    無理ばかり いつもすみません。
    (人-)謝謝(-人)謝謝

  8. #8
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    18年 ago -@

    友人も受けましたが、快適みたい。
    随分安くなりましたし、将来がある若者にはお勧めかも。

  9. #9

    興味あるな~
    年齢制限あるんだろうか・・・w

  10. #10
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    18年 ago -@

    港さん、それはないですよ。。。(多分)
    先の事を考えて計算してみてねん♪

  11. #11
    mink

    mink

    18年 ago -@

    すごーい!
    アタシは0.7くらいだけどやったらもっと良くなるかな?

  12. #12
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    検診では1.5でしたが、それは
    「Cの文字が上下左右のどこかに向いている記号が書かれている」というのを知った上での"予備認識"を含めての結果ですので、同じ大きさで「ぬ」とか書かれていたら、きっと読めないでしょうね(笑)
    のりさん>
    それはそれ、これはこれです。
    やらなきゃいけないことは、どんな事情があってもやらなきゃいけません(汗;;
    ゴジラさん>
    そうですね。ウチの会社の上司がやったときは2年くらい前で、40万くらいって言ってましたから。
    手法も違って、普及してきたこともあって安くなったのも理由の一つですね。
    港さん>
    見渡した感じ30前後がいちばん多いでしょうが、定年してバイク(ポリススタイル)に乗りたいが度入りのサングラスをつくるのはちょっと..という方も受けに来ていましたので港さんもぜんぜん余裕かと。
    みさき>
    たぶんなるんじゃないかな?
    0.7って微妙だな。やればもっと良くなるだろうけど、0.7でもさほど不便はないんじゃ?

  13. #13
    流離の絨毯屋。

    流離の絨毯屋。

    18年 ago -@

    今日眼鏡買っちゃったぁ。
    眼鏡しないとなんか不安だ。
    でも、手術も興味あるな。
    きっと手術したら伊達眼鏡掛けるだろうな。
    意味有るのかな。

  14. #14
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    買っちゃいましたか(笑)
    確かにメガネが無い無防備感はなんとなくありますね。
    まだメガネを上げる癖が抜けませんし(笑)
    術後経過安定してくる1週間もすれば慣れるのかな..と思っています。
    今日は会社です。
    きっといろんな人から「メガネは?」って聞かれることが予想されますが、会う人、会う人、全員に1から説明すると思うと、すでに面倒な気持ちになっています(笑)

  15. #15
    きむら

    きむら

    18年 ago -@

    おめでとう!
    私の周りも手術を受けた人が沢山います。
    しかも、入院なしだから社会人として手術を受けやすいんだろうな。

  16. #16
    肝臓お大事に。

    肝臓お大事に。

    18年 ago -@

    お邪魔します。。
    オイラもRESIKを二年前に受けました。。受けて二年ぐらい経ちますが受けて良かったと思います。。全然、視力落ちないですね。。
    今は安くなったんですね。。
    ちなみに二中の先輩で一個上の上司がいるので覗いてしまいました。。ごめんなさい。。

  17. #17
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    きむらさん>
    裸眼会に入会できそうです(笑
    スーパーtatsuya。>
    ひとつ上ということは私と同じ学年ですね。
    試しに私の名前を出して、知ってるか聞いてみてください(笑

  18. #18
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    スーパーtatsuya。さん>
    "さん"を付け忘れました。ごめんなさい。

  19. #19
    肝臓お大事に。

    肝臓お大事に。

    18年 ago -@

    今度聞いてみます。。前はよく飲みに行ってたんですが今はすごいエライ方なので話が出来るかどうか。。
    しかも違う店舗に異動してしまいましたんで。。
    手術を受けたばかりなので眼の回りが痒いだろうと思いますが一ヶ月ぐらいで違和感がなくなりましたよ。。一応、今でも眼が疲れたらどんどん目薬を使ってます。。

  20. #20
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    そうなんですか..誰なのかすごい気になります(笑
    今のところ痒みはありませんね。
    もうだいぶ落ち着いてきました。
    でもまだメガネを上げる癖は抜けていません(笑)

  21. Leave a Reply to mink Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP