mstkwb.jp

Home > mixi > レーシック:翌日検診

レーシック:翌日検診

Aug 2006 23

翌日検診の予約は10:30
場所は有楽町の銀座東芝ビル。手術したビルの3階。
建物中央にあるエレベータで3Fへ。
普通のフロアの一室が眼科になっている。
クリニックに入ると、20人くらい待っていた。
診察券を出して、しばらくすると名前を呼ばれ、視力検査に。
機械による視力検査と恒例の「C」。
もう覚えたちゅうーの(笑)
座ってみてびっくり。
両目なら下から2段目のところがかろうじて判別が可能。
視力検査が終わると、別の待合室に通され10分ほど。
ドクターから名前を呼ばれ、診察室へ入る。
ドクター:「見えるようになりました?」
σ(゜∀゜ :「だいぶ見えますね。」
ドクター:「そうでしょう?1.5でてますねからね。」
σ(゜∀゜ :「エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?」
ドクター:「日本なら十分ですね。」
"日本なら"という意味が引っかかるが、とりあえず1.5という産まれたて
のような視力にハイテンションになりました。
ドクターから新しい目薬の説明を受けます。
「ソフトサンティア」
昨日もらった3種類の目薬のほかに、目が乾いたら適宜さすようです。
ドライアイの人に処方されるもので、目薬というよりは人工涙みたいな
感じです。
ドクター:「これを2本出しますので、ガンガン使ってください。」
σ(゜∀゜ :「ガンガンですか(;´Д`)」
ドクター:「はい。使い切るくらいのつもりで。」
σ(゜∀゜ :「わかりました~」
フラップの状態をチェックして、白目に残った手術器具による内出血は
2週間くらいで消えるという説明を受けて10分ほどで終了。
受付でソフトサンティアを受け取って、1週間検診の予約を8/26で取っ
て終了。
まだ目はシバシバするもののかなり安定してきて、目薬にも慣れてきま
した。
当日からソフトサンティアは頻繁につけるようにしました。
早速有楽町をウロウロして、腰痛で帰省できなかったKEi氏の家を訪問し、
実家に寄って帰宅。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2006/08/23/4791

5 Comments

  1. #1
    トヨ

    トヨ

    18年 ago -@

    ”日本なら十分” サバンナでは足りなんでしょうか?

  2. #2
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    18年 ago -@

    まだこっちでは、30万は下らないです(T_T)
    安くていいな。。。

  3. #3
    たか♪

    たか♪

    18年 ago -@

    おお! 目よくなったんか?
    気になっているが、出張続きでなかなかできんよ。
    今度話聞かしてくれ!

  4. #4

    体験談はとても参考になりますね~♪
    マジで考えてみよう・・

  5. #5
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    トヨさん>
    きっと足りないでしょうね(笑
    ゴジラさん>
    今はどこのクリニックも信頼感を得るために症例数を上げることに躍起になってますからね。
    東京だと競争も激しいですから、価格競争になりますよね。
    実際受けてみて感じるのですが、数回の検診と手術、薬とすべての人件費を考えるとホント底値なのではないかと思いますよ。
    たか>
    おうよ。確かに出張が多いとなかなかタイミングがないかもね。
    落ち着いたら考えてみたら?
    港さん>
    横浜近辺でもやっているところあったと思います。
    決して安い金額ではありませんが、興味があるなら検査だけでも受けるとよいと思います。
    そのクリニックの雰囲気とかもわかりますからね~。

  6. Leave a Reply to トヨ Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP