【紹介状】
クリニックから紹介状(1万円の割引券)を5枚もらいました。
この紹介状を使ってレーシックを受けるとなんと3万円も紹介料をもらえるそうです。

3万円を折半して、どなたか1万円+1.5万円の2.5万円引きで手術を受けてみませんか?(笑)

まぁお金云々は別として、紹介状欲しい方は声をかけてください。

【経過】
順調ですね。でもちょっと左目に乱視が残っている感じがします。左目だけでよーく見ると、うっすらゴーストが見えます。
器具の内出血があるのも左なので、乱視が残っているのか、内出血の影響なのか微妙です。
といってもぜんぜん見えるのでまぁ様子を見てみることにします。
#視力に対して欲が出てきたというのもありますが(笑)

夜は相変わらず、光源(街頭やヘッドライトなど)が雲のかかった月のように見えますね。
“ハロ”って言うらしいのですが、これはしばらくすると落ち着いてくるそうです。これも様子見ですね。

【診断書】
自由診療なので、健康保険の適用はありませんが、医療保険や生命保険の手術給付金がもらえる可能性があります。
手術前に加入している明治安田生命に確認したのですが、手術としては給付実績があるとのこと。
そのときに聞かれたのが、病症名でした。
つまりどんな理由で手術を受けたのかが重要らしいです。
「目が悪いから」というのでは給付されないかもしれないということでした。

昨日、家に帰ったら診断書が郵送されてきていて、手術の原因として
・近視性乱視
・コンタクトレンズ不耐症
と記載がありました。

病気っぽいです(笑)

なんか給付がされそうな気がしてきました。
早速給付申請書に記入して、今朝郵送しました。

【ソフトサンティア】
ドクターに「ガンガン使え」といわれたソフトサンティアですが、ホントにガンガン使っていたら火曜日(術後4日)で無くなりかけました(汗)
で、クリニックに電話して、

σ(゚∀゚ :「1週間検診まで持たなさそうなのですが。。。」
スタッフ:「まだ目が乾きますか?」
σ(゚∀゚ :「いえ、そうではないのですが。。」
スタッフ:「?」
σ(゚∀゚ :「ガンガン使えというので。」
スタッフ:「ソフトサンティアは開封後10日くらいで使い切ってもらうことを想定しています。」
σ(゚∀゚ :「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?」
スタッフ:「はい、なので追加でお出しする場合、ドクターの診療をうけてもらう必要があります」
スタッフ:「乾いたときに適宜つけてもらえればよいですよ。」
σ(゚∀゚ :「わかりました。もう少し間隔を開けてつかってみます。」

さりげなく”使いすぎだ( ゚Д゚)ゴルァ!!”と叱られました。

ネットで調べると、所詮は人工涙なので、たくさんさしたからといって、大きな効果があるかというと微妙なところ。
かといって目にゴミが入ったときなどはこすれないので、これを使う必要があります。

いろいろ調べていくと、市販されていて処方箋受付の薬局で処方箋なしで買えるらしい情報が。

早速会社の帰りに開いている薬局に空き容器を見せたところ
「ソフトサンティアですね。ありますよ。」
と比較的良く扱っている雰囲気で出してくれました。

ちなみに、クリニックでもらったのと同じサイズのが150円。
4本パックで600円です。

意外と安いのね。

これであと8日間はダイジョウブ(笑)

Please follow and like us: