mstkwb.jp

Home > mixi > 消えた38,000円

消えた38,000円

Aug 2006 29

郵貯に入金した(ハズ)の38,000円を求めて、部屋を大捜索しました。
依然として見つからず..
うーん。使ったのかな?( ・ω・)
検証してみよう。
普段から財布には必要最低限しか入れていません。
#使っちゃうので。
で、問題の7/25に55,000円おろしているのは
学資保険+給食費+浜名湖会費で間違いなさそう。
で、浜名湖の会費が郵便局への送金なので、その55,000円をもって郵便
局に行ったことも間違いなく、振込み自体も完了している。
いつも通帳で入金するが、この時は会費の振込みがあったので、カード
を使って全額入金→そこから会費分の振込みをした(気がする:記憶があいまい)
でも、記帳したら、入金の事実はなし。
うーん、考えられることは…
1.実は会費分以外は使った。
2.入金完了したと思っているが、実はエラーなどで、現金が戻っていた。
  (知らずに立ち去ってしまった?)
3.その他
うーん、謎だ。
いずれにしても次回は2回分なので、自腹で補充しておこうかと..

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2006/08/29/4799

4 Comments

  1. #1
    きむら

    きむら

    18年 ago -@

    わかる、わかる。
    私も「いつの間にこんなに使った?」ってことがあります。
    でも、額が大きいね。
    がんばれー!

  2. #2
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    特別捜査本部が設置されました(笑
    財布に入ったお金です。
    7/23:15000円 ATM
    7/25:55000円 ★問題の38000円を含む
    7/29:27000円(立替分の受け取り)
    8/7 :15000円 ATM
    普段、財布にあまり現金を入れておかないようにしているのですが、上を見ると7/23~8/7までの間に97000円持っていたことになります。
    この期間、浜名湖のキャンプや、朝霧"家出"キャンプがあったので30000円くらいは食材などの買出しでつかってるとは思います。あと浜名湖の会費が13000円。
    10日間 会社があったのでさらに10000円は食費とかで使ってると思います。
    97000円-30000円-13000円-10000円=44000円
    やっぱり学資保険(38000円)+給食費(4000円)くらいの金額ですよね....
    うーん、やっぱりエラーで帰ってATMの口のところに置き忘れたか...
    あした郵便局に行ってみるか。。

  3. #3
    mink

    mink

    18年 ago -@

    アッ、バレちゃった?
    ごちそうさまでした。

  4. #4
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    マジっすか!?(笑

  5. Leave a Reply to まさと Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP