mstkwb.jp

Home > mixi > レーシック:2週間経過

レーシック:2週間経過

Sep 2006 03

レーシックを受けてから2週間が経過しました。
目が乾きやすい症状もだいぶ軽減してきて、目薬もソフトサンティアを1
日に数回挿す程度で済むようになりました。
夜間に光源を見たときに月に雲がかかったように光の周りがぼやけるハ
ロという症状はもうほとんどなくなりました。もう夜の運転も大丈夫そうです。
左目の内出血もだいぶ引いて半分くらいになりました。
視力のほうですが、左は相変わらず乱視が残っている感じがあって、パ
ソコンの画面くらいの距離が一番左右の視力の差が顕著にでるらしく、
見づらいです。
それより近くや、遠くであればあまり左右の差は感じられないので、日
常生活にはほとんど支障はありません。
まだ、1日1回くらいはメガネをはずそうとする仕草をしてしまうことが
あります(笑)

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2006/09/03/4802

7 Comments

  1. #1

    おお順調なんですね(´▽`) ホッ
    眼鏡の仕草って、なかなか消えませんよね。確かに。
    私は逆にこの数日で眼鏡なしでは見えなくなってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  2. #2
    しのかつ

    しのかつ

    18年 ago -@

    ボクはまだハロしまくりですね。それで見えにくいってことではないんですが。
    あと同じく左目が右ほど回復してない感じです。
    なんか左のときに「眼球動いてますよ~」って言われたのが原因じゃないかと主ってます。
    それより今日はどうしても我慢できなくて、うっかり飲んでしまいました、というか現在進行形で飲んでます(笑)。

  3. #3
    トヨ

    トヨ

    18年 ago -@

    メガネをしてないまさとさん んー気になる
    右と左で差が出るのは利き目は関係あるんでしょうか?

  4. #4
    ユッケ

    ユッケ

    18年 ago -@

    アタシも視力が凄く悪いから興味あるわ~。
    (一番上が余裕で見えない・視力は0.00いくつだっけ!?)
    これから一生コンタクトを買い続けるの考えたら安いもんね!
    なので、この経過報告は引き続きお願いします(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

  5. #5
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    のりさん>
    はい。おかげさまで。
    PCは目を酷使してるってのを実感しました。
    メガネじゃなくなってからとても疲れやすいんですよね。。
    しのかつさん>
    ああー、同じです。
    私も視力が出てない左は照射中に顔が動いて中断しましたからね。。
    一緒にもう一回受けて2,0狙いましょう(笑
    トヨさん>
    差があるのは上のようなことがあったからです(たぶん)
    まぁ3ヵ月後の検診まで様子を見て、無料で再手術もできますので産まれたての視力を目指し、あんなものや、こんなものまで見えるようになろうと思います(笑
    ユッケさん>
    一番上が見えないと0.1を切ってますね。50cm近づいて0.09、1mで0.08って感じだったような。
    目にレーザーを当てるので失明を心配する方が多いらしいですが、コンタクトのほうがよっぽど良くないらしいですよ。
    上のしのかつさんも手術をうけてコンタクトしていたときの充血が無くなったとおっしゃっていましたので、視力だけではないメリットもありそうですよ。

  6. #6
    しのかつ

    しのかつ

    18年 ago -@

    翌日検査で聞いたら充血が消えたのは、抗炎症剤の影響だそうです。
    何しろ今またコンタクト長期装用が原因の充血戻ってますから…。あと失明って意味じゃ視神経触らないから、まず大丈夫みたいな話が聞こえてきましたね。

  7. #7
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    あらー。充血もどっちゃいましたか..
    目薬の効果だったのですね(笑

  8. Leave a Reply to しのかつ Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP