mstkwb.jp

Home > mixi > 自分のことしか考えない奴

自分のことしか考えない奴

Sep 2006 06

自分に都合の良いようにしかできない人っていますよね。
ある光景
A氏:「今日暑くない?」
と言いつつ、おもむろにエアコンの設定温度を"とりあえず"2℃く
らい下げる。
この時点で28℃だった設定温度が26℃に。
まだ室温が下げた設定温度になっていないくらいのタイミングで
B氏:「暑いなぁ..」
と言いつつエアコンを見て
B氏:「なんだ26℃かよ、暑いよ。」
と言いつつ"とりあえず"2℃くらい下げる(笑
26℃→24℃
C氏:「あちーよ。」
と言いつつ設定温度も見ずに[▼]を2回押す。
ハイ、22℃です。
 :
 :
しばらくして室温は22℃になります。
A氏:「寒いですよね..」
と言いつつエアコンに行って自分が下げる前の28℃に戻す。
室温が戻らない間に..
C氏:「さみーなー」
と言いつつ[▲]を2回ほど押す。
ハイ、30℃の出来上がりです(笑)
以前はそういう光景を見ていると腹が立ったのですが、最近は「微
笑ましい」です(笑)

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2006/09/06/4806

12 Comments

  1. #1
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    18年 ago -@

    さすが大人ッスねー

  2. #2
    小田原の赤い彗星

    小田原の赤い彗星

    18年 ago -@

    そのときのまさとさんはいつも以上に、
    「温かい目」をしてるんでしょうねぇ~。
    そう、日差しの柔らかい公園で景色を眺めているような・・・。

  3. #3

    簡単な足し引き算ですが、確かにそうですね。
    思わず声出して笑ってしまいました。
    私はまだ微笑むことができない~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

  4. #4

    結果的に「温暖化防止」ですねw
    最近は高めの温度設定で「冷えない席」の人達が
    「マイ扇風機」として小型の扇風機が売れているようですね

  5. #5
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    ゴジラさん>
    いえいえ、最近こういうことが面白くってしょうがないです(笑
    Okinoriさん>
    そうそう、まるで赤子を見るかのように..です(笑
    のりさん>
    顔で笑って、心では「ケッ!愚民どもめっ!」って思えば十分微笑むことができますよ(笑
    港さん>
    なるほど!他人のことは考えてない人同士で地球のためになっていたのですね?(笑
    そうか、マイナスとマイナスをかけるとプラスになるからか..

  6. #6
    流離の絨毯屋。

    流離の絨毯屋。

    18年 ago -@

    藁っては見たものの・・・
    ハッ∑(゚Д゚〃)
    俺該当者かも・・・(゚Д゚;)

  7. #7
    mink

    mink

    18年 ago -@

    なんかイヤなヤツみたいだぞ..(^-^;)

  8. #8
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    18年 ago -@

    勘定しながら、左足上げたり下げたりしてました>自分(さすが単車のり)

  9. #9
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    流離の絨毯屋さん>
    あはは、適当に温度変えてしまうタイプですか?(笑
    みさき>
    確かに、嫌なやつかもしれません(w
    ゴジラさん>
    さすがですね(笑

  10. #10
    流離の絨毯屋。

    流離の絨毯屋。

    18年 ago -@

    自分の部屋でやってます(笑)
    会社の空調は調整は出来ないので。
    自分でエアコン入れて、寒いと文句を言うタイプ。
    この前ストーブつけそうになりました(爆)

  11. #11
    小田原の赤い彗星

    小田原の赤い彗星

    18年 ago -@

    ふっ
    自宅での最高の贅沢は、
    クーラーガンガン(18℃ぐらい?)にして、
    毛布に包まってホットココアを飲むとですぞ!
    VIVA エゴ!

  12. #12
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    流離の絨毯屋さん>
    自分の部屋ならぜんぜんOKですよ。
    でもストーブはまだまだ気が早いですよ(笑
    Okinoriさん>
    それ、わかります。
    暑いの嫌いなので、σ(゚∀゚ もエアコンMAXで布団に包まって寝たりするの大好きです。
    いま、ウチ、エアコン無いので….(T-T)

  13. Leave a Reply to Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP