mstkwb.jp

Home > mixi > 金○を頂きました。

金○を頂きました。

Oct 2006 03

ウチの会社、週報に改善項目という「その週に業務改善したこと」を記載する欄があります。
それが翌週、全社員分が、全社員に公開されます。
そして、全社員が公開された改善項目の中から、気に入ったもの、自分の業務に取り入れそうなもの、取り入れて実際に役に立ったものなど、一つ選んで投票します。
今年度から始まったこのコンテストですが、今日の全社員会議で上半期の結果が発表され、なんと…金賞を頂きました。
昔から、こういうことしたら?あういうことしたら?ってアイデアを出したり、新しいものを取り入れたりすることを考えたりするのは好きなことではあるのですが、こういう形で反応があるというのは嬉しいことです。
賞品は3万円分の図書カード。
うれしいような…うれしくないような..
本をめったに買わないので3万円分はいつ使い切れるかわかりません。
うーん、97%か…(笑

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2006/10/03/4820

10 Comments

  1. #1
    たやしん

    たやしん

    18年 ago -@

    あら、買わないんだ。意外(笑)

  2. #2

    金券ショップで「換金」ですねw
    ○に入る言葉アレコレ想像しながらクリックしましたw

  3. #3

    オークションだとたまに定価で取引されてますね。
    97%・・・微妙
    ○の中、ちょっと想像しちゃって一人で笑ってました。
    スンマソン

  4. #4
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    18年 ago -@

    子供さんの絵本買いましょ(^。^)

  5. #5
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    18年 ago -@

    ソー言えば、秋田銘菓に、似た名前「金○」っていう
    お菓子があります。
    名前が有名です。(秋田の恥?)

  6. #6
    ぴろ

    ぴろ

    18年 ago -@

    車図鑑が増えるかな??

  7. #7
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    たやしんさん>
    そうなんです。買うとしてもその辺のお店にはなく、Amazonとかで買ってしまうので、図書カードは使えません。
    港さん>
    97%ですから悪くないのですが…
    ゴジラさん>
    そう思って、2万円分嫁にあげちゃいました。
    のりさん>
    男ですから、ご想像のものを"頂く"ことはないです(笑
    ぴろさん>
    雑誌とかもめったに買わないんだよね。
    子供の本になるのかな。
    年末に雑誌載るかもしれないので、そのときのためにとっておこうか..

  8. #8
    ぴろ

    ぴろ

    18年 ago -@

    俺も最近雑誌載りました!
    ゴルフファンって車の雑誌。
    ついに顔バレ・・っていっても小さい枠だけどね。
    雑誌楽しみにしてます!

  9. #9
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    18年 ago -@

    まずはおめでとうございます。
    書かれている業務改善の手法は素晴らしいですね。
    早速、次回の会議で提案します。
    mixiはヒントの宝庫ですね。

  10. #10
    まさと

    まさと

    18年 ago -@

    ぴろさん>
    あれ?オートメカニックにでなかったっけ?
    今回は顔はでないかも。
    火の玉RSさん>
    なんでもないことが他人の役に立ったり、意外なネタが見つかったり..社員の知識共有として始めたのですがなかなか難しく、面白いですよ。

  11. Leave a Reply to 退会したユーザー Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP