mstkwb.jp

Home > mixi > 生命力

生命力

Oct 2006 09

数年前、会社の後輩からもらった「伊豆シャボテン公園」のお土産。
サボテンは、癒し効果があるということで、ストレスの温床、会社のデスクに置いておきました。
しかし、数年経って...
サボテンのくせに枯れました(;・∀・)
まぁさすがにサボテンでもストレスの温床に電磁波リーバリーバの会社のデスクではつらかったのでしょう。
ということで、窓際に移しておいたところ、数週間経ったら緑色が復活していました。
...が
曲がってます。(汗
サボテンといえでも植物、太陽の向きに動いたりすることもあるでしょう。生き返った証拠ですね。
さすがサボテン。
で、最近、忙しいです。
また水を忘れました。
水をやらなくなってどれくらいでしょうか。。
先週末、会社の戸締りになったときに、久しぶりに目にしました。。。
彼は変わっていました。。。
たっ 玉!?Σ(゚∀゚;)
サボテン、すげー

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2006/10/09/4822

11 Comments

  1. #1

    サボテンにストレスが溜まったって事でしょうか?w

  2. #2
    モリノヒト

    モリノヒト

    17年 ago -@

    爆発するんとちゃう?

  3. #3
    トヨ

    トヨ

    17年 ago -@

    おお、なんやかわいらしいっすね。
    前、家にいたサボテンは、ヒョロヒョロと長くなって、自立出来なくなってました。

  4. #4

    夜中に大爆笑させていただきました~(^^;;
    今、電磁波をカットするサボテンっていうのがあるんですよ。
    知ってますか~?
    大丈夫です。我が家のサボテンも枯れたことあります(笑

  5. #5
    mink

    mink

    17年 ago -@

    これ、カワイイィね。
    うちのサボテンも茶色になってた..水? あげてないや。

  6. #6
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    港さん>
    ..ということは、これが膨らんで、膨らんで..↓
    もりっすさん>
    爆発するんでしょうか?(笑
    すこしはなれたところに置いておきます。
    トヨさん>
    サボテンって、途中から新しいものが出てきたりするみたいですね。折れ曲がった部分から芽がでたり..
    のりさん>
    電磁波カットのサボテンですか。
    それいいですね、きっとこのサボテンには電磁波カットの機能はついてなかったのかもしれません。
    みさき>
    サボテンも水が必要みたいですよ。

  7. #7
    つー

    つー

    17年 ago -@

    てっぺんのボンボンのような丸には、まさとさんの
    夢と希望が詰まっていると無理やり解釈してみる…ドキドキ。
    ちなみに昔我が家にあった、球体のガラスケースに
    おさめられた小ぶりのサボテン、日当たりが良すぎたのか
    その球体からはみ出さんばかりの大きさに成長したことがあります。。

  8. #8
    ユッケ

    ユッケ

    17年 ago -@

    凄いΣ(゜▽゜;)  
    サボテンって形変わるんだぁ~。
    これからどぅ進化するのか楽しみだから、
    たまに成長記録を教えてね~♬♫♪

  9. #9
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    17年 ago -@

    すごーーーーーい!!
    こんなの初めてみました。
    って、「サボテンのくせに、、、」てのは、
    サボテンが
    可哀想です。
    「サボテンを枯らしました」で、、、m(_ _)m
    これからの成長を祈っています。

  10. #10
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    17年 ago -@

    ん~?
    どこかで見たことがあるような卑猥な形。
    それともオットセイのボール遊びか?
    しかし脳トレのやり過ぎで頭が変になってきたかもしれない。

  11. #11
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    つーさん>
    私の夢と希望だとすると、どんどん大きくなって、やっぱりそのうち爆発するのかもしれません。
    ガラスケースに入ったサボテン、いいですね。
    ユッケさん>
    凄いでしょう?
    サボテンって形変わるんです。
    たまに写真をとってみたらなにか変化がわかるかもしれません。
    ゴジラさん>
    サボテンって砂漠にあるイメージなので基本的に水はいらないのかと思っていましたが、やっぱり枯れるんですね。
    環境的にきっと水だけじゃなさそうな気もするんですけどね。
    火の玉RSさん>
    卑猥ですか..(汗;;
    そういう形はあまり見たことがありませんが..(笑

  12. Leave a Reply to まさと Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP