mstkwb.jp

Home > mixi > マイミク

マイミク

Nov 2006 18

数日前、ある方からマイミクの依頼を頂きました。
名前に見覚えはあったのですが、姓がちがっていたので、「結婚でもしたんだろうな」と思い承認をしました。
今日改めてプロフィールを覗いたら、20代前半の女性で...
誰? ヽ( ゜ゝ゜)ノ
ぜんぜん知らない人でした..
プロフィールをよく読んだら「友達作り競争だ~」なんて書いてあってどうやら友達とどれだけ多くマイミクを作れるか無差別に出しているようでした。
ハイ、即撤去
σ(゚∀゚ にとってmixiは近況報告と自己開示の場であるため、基本的に面識の無い人とはマイミクにならないと心に決めています(笑)
ただネット上でも、お付き合いのある人や、趣味、趣向が合って何かしら絡んだ人は、「まだ会ってない」だけで友人同然です。
そのマイミクを外して、ふと見ると現在46名のマイミクがいらっしゃいます。おかげさまでずいぶん増えました。
この中で面識がない方というのが4名の方です。
この4名の方は面識はないものの何かしらの接点があったり、絡みがあったりでご縁のあった方です。
いつかお会いする機会があればと思っています。
残り42名の方は面識があります。
これって結構すごいことですよね。みなさまに感謝・感謝です。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2006/11/18/4844

6 Comments

  1. #1
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    17年 ago -@

    「即撤去」・・・  理解できます。
    私も経験は少ないものの、そのようなことがありました。
    何だか利用されているようで頭にきますよね。
    という私も、4名の中の一人ですね。
    私もまさとさんと同じ考え方ですので、「マイミク」は増えません。まさとさんとは、バイクだけでなくPCやシステムに関するお話もできそうなので、来年の春までにはどこかでお会いしましょう。今後ともよろしくお願いいたします。
    まさとさんに紹介されて始めたmixiですが、本当に良い人にお会いできましたし、楽しんでおります。心から感謝しております。

  2. #2
    モリノヒト

    モリノヒト

    17年 ago -@

    そんなの即撤去して当然だよね~。
    他人を巻き込んで遊ぶなっちゅーの。
    σ(´Д`;)は(オフ会などで)直接会って話をした人しかマイミク登録しないようにしてますよ。
    まさとさんとも久しく会ってないですねぇ。
    ここいらで一度、昔の仲間で集まりたいですなぁ。

  3. #3
    たやしん

    たやしん

    17年 ago -@

    そこで、大和のちゃんこ江戸沢ですよ(やや謎)

  4. #4

    即撤去ですか・・・分かる気がします。
    私はほとんど仕事の絡みだったり、同級生だったり…
    お会いした方は少ないですけどね(外出大変なもんで(^^;;
    いつかお会いできたらと思います~
    来年あたり、関東に引越し検討中です(^O^)/

  5. #5
    フカ

    フカ

    17年 ago -@

    チハです^^
    色々な方が、いるんですね。。
    明日、うちのチームは中止になりました・・・雨なんで。
    張り切って頑張ってきちゃってくださいね!
    一昨日は、いきなり電話して申し訳ありませんでした。

  6. #6
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    火の玉RSさん>
    いえいえ、こちらこそ毎回クールな日記を読ませてもらっています。
    mixiないでも日記にコメントしたり、されたりくらいの絡みがあればマイミクに追加もする気になりますが、いきなりマイミクはちょっと。。ですね。
    火の玉さんはZEPS.Netつながりですね。来年はぜひ浜名湖の全国MTGへお越しください。
    もりっすさん>
    そうですね~。マイミク承認後一度でも足跡がついてればもうしばらく様子を見る気にもなりますけどね。。
    もりっすさんとは知り合ってもうすぐ10年くらいですね。
    また、カワサキ祭やりますか?(笑)
    たやしんさん>
    うっ、久々に難しいぞ…(汗
    のりさん>
    のりさんの場合はまた特殊ですね。
    ビジネスつながりが多いでしょうから、実際に会ってなくても付き合いの長い方も多いのでは?
    関東に引越しですか!? ぜひぜひいらしてください。
    フカさん>
    あらら。中止ですか。
    こちらは屋根付きなので、雨は心配ありませんが、気温が10℃切るらしいです(汗
    新しいチームで早く絡める日が来るのを楽しみにしております。
    ウチの広報さんがいろいろ構想を練っておりますので年明けにはまとまった形になると思います。

  7. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP