mstkwb.jp

Home > mixi > ありがたいことです。

ありがたいことです。

Nov 2006 29

最近、某チーム(笑)のHP製作をしています。
製作といってもXOOPSを使って在りモノのモジュールとテーマを組み合わせているので、デザインの調整段階までは順調に構築できています。
#苦労したのはmySQLの構築だったというオチは内緒
XOOPSについては以前から勉強しようと思いつつ後回しになっていたのですが、今回HP製作を任せて頂けたので、これを機会に勉強も兼ねて使っています。
お仕事としてASPやPHPでサイト構築をお受けする事もあるのですが、ちょうど今は作業が空いているので比較的集中して作業できています。
でも...やっぱりプログラマが作ったサイトって雰囲気がムンムンで、デザイナが作ったサイトとは大きく違うんですよね...(笑)
どこかに、デザインセンス売ってないかな(笑

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2006/11/29/4854

6 Comments

  1. #1
    青ゾウ

    青ゾウ

    17年 ago -@

    いやいやほんと大助かりしてますよ^^
    まさとさん無しではこうも順調にはいかなかったと思います。
    しかしウチのPCのへそ曲がりなこと(泣)
    まさとさんの爪の垢でも煎じて飲みたい気分です(笑)

  2. #2
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    いえいえ。勉強しようと思いつつ、夏休みの宿題と同じでなかなか出来ませんでしたから、キッカケを与えてもらっただけでも感謝してます。
    昨日は謎でしたね~
    他の方は入っていたようなので…
    モスカート一発ぶっ放して気合いを入れてみるとか(笑)

  3. #3
    フカ

    フカ

    17年 ago -@

    まさとさん こんばんは^^
    HP 見させていただきましたよ!これからの発展が
    楽しみでしょうがありません。。

  4. #4
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    フカさん>
    ネット環境復活おめでとうございます。
    がんばって更新していくので、応援よろしくお願いします。

  5. #5
    小田原の赤い彗星

    小田原の赤い彗星

    17年 ago -@

    XOOPSはうちでも使ってますねぇ。
    ご存知かとは思いますが、
    PHPのバージョンには注意してくださいね。
    う・ご・か・な・くなることがあるので(T~T
    一度失敗した、元PGより。

  6. #6
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    Okinoriくん>
    ええ、何度もハマりましたよ(w
    mySQLもVer4なので、2.1に期待ですね。
    きっとVerUpでもハマるんだろうなぁ(笑

  7. Leave a Reply to 小田原の赤い彗星 Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP