mstkwb.jp

Home > mixi > 右

Dec 2006 04

といっても、○寄りとか○翼とか○曲がりとかではありません(笑
会社の最寄り駅の階段は人が2人すれ違えるくらいの幅しかないところがあります。
ホームから改札まではその階段を下る事になるのですが、駅に降りた人がこの階段に殺到するため、当然激混みなわけです。
ですので、階段に一番近いドアから下りて、真っ先に階段にありつくわけですが、今日も1番乗りでした。
そんなことはどうでもいいのです(笑)
その階段を下っていくと下からサラリーマンと高校生くらい男性が2人並んで上ってきました。
どうやらどちらも到着した電車に乗ろうと急いでいる様子で抜きつ抜かれつのデッドヒートでした。
そんなこともどうでもいいのです(笑)
彼らは並列のままこちらに向かってきたのですが、こちらは下っているので、そのまま並列だと階段に3人は並ぶ事ができないので、高校生の彼には寄ってもらう必要があります。
しかし。
彼は寄ろうとしませんでした。
私の目の前に来ても動こうとしません。
私の後ろには4両分の下車客がいるわけです。
私は彼を突破しないといけません。
つまり「1億総特攻のさきがけ」なわけです。
一言
「右側通行って書いてあるでしょ」
と言って看板を指差したところ、しぶしぶ寄ったのですが、すれ違いざまに….
"チッ"
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「オメー!今何した!? ヌッ殺してやる!!」
といって、フン捕まえて、階段から転げ落として....
やろうかと思いましたが、会社の最寄なのでやめておきました。(笑)
でも正直、その高校生に手が伸びかけたのですが、一瞬で考えた事は…
「そうか右がわからないんだ?┐(´∀`)┌ハイハイ」
...
会社について、ふと考えた..
「右って?」
ハシを持つほう? →左利きもいます。
心臓と逆のほう? →右に心臓がある人もいます。
南に向いて日が沈むほう? →じゃ、南って?
右の定義ってなんでしょう?

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2006/12/04/4855

10 Comments

  1. #1
    流離の絨毯屋。

    流離の絨毯屋。

    17年 ago -@

    左でなく、上でなく、下でもなく、まして前でも、後ろでもない方向?が右かもしれないなぁ。

  2. #2
    グリマン(マッチョ)

    グリマン(マッチョ)

    17年 ago -@

    俺が人を一番殴りやすいのが右だな。
    右から殴れば相手は右に行く。それが右を教える
    手段だな。
    は冗談として,
    最近?電車でよくぶつかる人とかいますね。
    マナー?がわるくなってるのか,地域限定なのかよく
    わかりませんが,
    ①ぶつかる必要無いのに,わざわざぶつかる人
    ②自分の事しか考えず,自分のスペースを作り,
     他の人のスペースを侵害する人
    ③混み合ってるのに,詰めない人
    ④急いでないのに,我先に(人をわざわざ押しのけて)
     おりようとする人
    がいます。
    最初の頃は怒っていたのですが,最近は,なんなんだろう?
    どうなってるんだろう?さっぱりわからん。
    という状態です。
    皆さんもご経験ございませんか?

  3. #3
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    17年 ago -@

    最近はお箸も持たないし、お椀も持たないからねえーーー
    日本も終わり。

  4. #4
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    流離の絨毯屋さん>
    哲学的にはそうなりますね(笑
    グリマンさん>
    あー、いますね。こういう人たち。
    だから、最近は平気でぶつかってきそうな人にはカバンの角とかをさりげなく向けたりします(笑)
    ってか、相変わらず体育会系なのね(笑
    ゴジラさん>
    箸が下手な人もたくさんいますよね~
    ウチの末っ子は1歳半から箸と茶碗で一人で食事ができるので、助かってます(笑)

  5. #5
    ユキチン$KuzYaLow

    ユキチン$KuzYaLow

    17年 ago -@

    「腕が動かないほぅが右だよ」とか
    「見えないほぅが右目だよ」って
    体で教えてやりたいものですね。
    そんな私は根性も性格も思想も右にネジ曲って
    いるのはマサトさんもご存じのとぉりでして…。

  6. #6
    グリマン(マッチョ)

    グリマン(マッチョ)

    17年 ago -@

    僕はやられたらやり返します。
    身をもって教えてあげないとわからない?
    いや,身をもって教えてもたぶんあの人達はわかりません。
    そういう僕も知らず知らずのうちに失礼なことをしてる
    かもしれません。反省,反省です。
    いえいえ,体育会系から,今は武闘派です(笑)

  7. #7
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    ユキチンさん>
    グリマンさん>
    お二方に通じるものが...(笑

  8. #8
    グリマン(マッチョ)

    グリマン(マッチョ)

    17年 ago -@

    うちの息子もお箸は右手養成ギブスをはめて,
    1歳半でお箸と茶碗で食事を出来るようにしたいですな。
    お箸は右手養成ギブス=嫁です。

  9. #9
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    17年 ago -@

    腕が動かない人や
    見えない方がとかって、、見えない人に
    少し失礼じゃ?
    って想ったのは私だけ?

  10. #10
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    すみません...そっち方向に煽ってしまいました(反省
    あれからずっと考えているのですが、やっぱり"右の定義"は難しい..
    まぁ、こんな事ばっかり考えてるから、ディズニーランドいっても楽しめないんでしょうね~(汗

  11. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP