mstkwb.jp

Home > mixi > 「ウチの子がかわいそう..」

「ウチの子がかわいそう..」

Feb 2007 25

最近、よく聞きます。
自分の家のこどもさえ良ければ良いっていう、口を開けば「ウチの子が..」「うちの子が..」って。
確かに一人っ子だったり、親がある程度年齢がいってからやっとできた子どもだったりと、わが子を可愛がる気持ちはわかりますが、目に余る人が多くて困ります。
幼稚園の遠足の日程が発表されたのですが、少し経って日程が変更になりました。
聞いてみるととある親が小学校の就学児検診が遠足の日程と重なったそうで、
「この日程だとうちの子が遠足を"早退"しなきゃいけないから、”ウチの子がかわいそう”」
という理由だったらしいです。
ちなみに、その小学校に上がるのはその家だけだそうで、さらに変更された日程だとほかの園児3人が遠足を欠席しないといけないそうです。
幼稚園で、一時自宅のおもちゃを持ってくるっていうことがはやったときがあって、当然幼稚園側もそういうことはさせないように指導はしているのですが、上の子から通わせてる家なんかは、そんなのお構いなしで、横行していたことがあるんです。
そんなとき、一人の母親が、
「そういうの、やっぱり良くないと思うんですよね。」
って言っていたので、なかなか勇気があって良い事言うなとおもったら、二言目に...
「だってウチの子が持ってない物があって、かわいそうじゃないですか!?」
って(^-^;A
親も親なら、子も子で、そういう親の子どもはホント大人の言うことを聞きません。
自分の子どもだったら殴っ(ry

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2007/02/25/4899

8 Comments

  1. #1
    ぶにゃっく

    ぶにゃっく

    17年 ago -@

    親として、良い心がけをしていますね。(^_^)b

  2. #2

    σ(^_^)も商売柄色んな親子見る事がありますが
    アホ親多くて悲しくなります
    そんな親子に旅先で出会うのが最低!w

  3. #3

    何て親だ・・・アホにもほどがある。
    親ばかな私ですけど。「かわいそう」って何でしょうね。
    「うちの子に限って症候群」になりそうな・・・
    我が家でも。うちの子だったらぶん殴って・・・(以下省略

  4. #4
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    17年 ago -@

    人の道を逸れて育った自分が、子育てする事自体が???なんですが、勝手にドンドン大きくなってます(笑)
    先日トイザラスでサンプル品のオモチャで遊んでいると、3歳くらい年上の子供にオモチャを取り上げらました。
    どうするか様子見ていたら、何食わぬ顔でしっかり取り返しに行ってました。
    で、又取られて、取り返して・・・の繰り返し(笑)
    わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!
    どこかで聞いたような(笑)

  5. #5
    しのかつ

    しのかつ

    17年 ago -@

    やっぱり生身はダメですね…。

  6. #6
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    >ぶらっくさん
    ホント、バカ親子ってのがいて困りもんです。
    >港さん
    昔、接客業してましたが、いまやったらきっと胃潰瘍にでもなりそうです(笑)
    子供に注意したら親が逆襲してきたなんて話もよく聞きますしね。親がガキだもんでタチが悪いです。
    しかもその親が私よりも年上だったり。
    >のりさん
    「うちの子に限って」って自問自答するならいいのですが、「ウチの子がなにかしたんですか?」って言ってくる家の子供に限って周知の問題児だったりします(笑)
    >あきさん
    たくましいですね。いいことだと思いますよ。
    注意しなきゃいけないのは、最近、よその子からオモチャを取り上げるのは子供だけじゃないってことです(笑)
    >しのかつさん
    そうかもしれませんね(笑)

  7. #7
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    17年 ago -@

    かわいそうと言えば、花粉症っぽいです、もぉ~だぁ~らだら(笑)
    しかも中耳炎になりやすいかな。
    こんなとこだけ僕に似て、顔は全く似てない(笑)

  8. #8
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    子供で花粉症はかわいそうですね..
    ウチの長女は顔も性格も体質も私に似てて中耳炎になりやすいですね。
    男の子はお母さんに似るって言いますからね(^-^)

  9. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP