mstkwb.jp

Home > mixi > iPod shuffle

iPod shuffle

Mar 2007 03

新しい iPod shuffle がちょっと気になってます。
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
かなり小さく、裏がクリップになっているので襟や胸ポケットなんかに気軽に挟んでおけます。
今使ってるMP3プレーヤーはリームバブルHDDとしても使えるNOMADの1.5GBなのですが、1GBだったらUSBメモリで十分ですし1.5GB以上となるとDVDに焼いて受け渡しすることが多いので、あまりHDDとして使ったことはありません。
それ以前にでかいので、そろそろ小さいのが欲しいと思っていた頃でした。
充電時間4時間で連続再生12時間。
一時バッテリ問題があったiPodなので実際はどうかわかりませんが、通勤&外出の移動時間だけ使えればとりあえずはOKなので十分です。
容量も1GBということですが、気軽に持ち歩く容量としては全く問題無いと思います。
数十GBとあれば自宅のデータをそっくりそのまま持ち歩けることになるので、それはそれでいいのかもしれませんが、まぁ両極端な位置づけですよね。
先日ヨドバシで実物を見ましたが、まぁまぁ良さそうでした。
W52Tも気になるし。。。
うーん。抑えていた物欲が。。。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2007/03/03/4905

2 Comments

  1. #1

    クリップの部分は耐久性どうなんでしょ?
    曲表示が出れば「買い」なんですが・・w

  2. #2
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    ヨドバシではショウケースに入っていたので手にとって触ってはいないのですが、実際はどうなんでしょうね?
    1GBくらいだと好きな曲しか選んで入れないと思うので、曲表示は無くても良いかな..というのが私の見解です。
    まぁ1万円以内で買えるのでそれも魅力の一つなのですが。

  3. Leave a Reply to Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP