mstkwb.jp

Home > mixi > 何倍返しですか?

何倍返しですか?

Mar 2007 14

ちょっと遡ってバレンタインの話です。
会社で義理チョコをもらいました。
義理チョコの内容とはチロルチョコを何個か小さな袋に入れてリボ
ンで縛った理想的な義理チョコです(笑)
もらった男性の中には「これ○円で作れるよね」とか「安上がり」
とか言っていた人もいるようですが、まったく…論外ですね。
だから理系は嫌いだ(笑)
そりゃー、もらった1個あたりの費用で考えれば、数十円かもしれ
ませんが、渡す方はそれを何個作ったか知ってるのか?と。
それに女の子らしい小さな袋に入れてリボンで縛るという、その心
意気に感謝はできないのか?と。
そもそもあげる義理もないのにもらえたことに感謝しろ..と(笑)
で、今日はホワイトデーです。
義理チョコへのお返しで妙に高いモノや、気取ったものを送るのも
あれなので、イベントアイテムとして売られているクッキーの詰め
合わせにしました。
実際数倍返しではありますが、きっと上の奴等はお返しなんてしな
いだろうから、ぜんぜん安いくらいですけどね。
ただ買ったのは"今日"なのですが、それは私の性格上仕方の無いこ
とです(笑)
今年はすこし離れたところのお仕事関係の方からも頂きました。
とあるショップの美味しいお菓子を頂いたので、同じように私の知っ
ているショップのものを贈りました。
ただ..届くのは明日です(笑) これも勘弁してください..
で、本命の彼女に...と言いたいところですが、みなさんご存知
の通りケコーンしてますし、嫁さん命なのでそんなハズはありませ
ん(笑)
ちょっと前はクリスマスやバレンタインなんて無くなってしまえば
いいと思っていましたが(笑)、相手の気持ちを考えてプレゼントを
選んだり、各方面にアンテナを張って流行のアイテムや人気ショッ
プを調べたりするのは、単調な日常生活とは違う思考回路を使い、
その程よい活性感が心地よかったりしますね。
みなさんはどんなものを贈りましたか?
あれっ...嫁の分忘れてた(^-^;A

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2007/03/14/4911

4 Comments

  1. #1
    グリマン(マッチョ)

    グリマン(マッチョ)

    17年 ago -@

    嫁の忘れちゃあかんじゃろ。
    私もついでで渡しましたが・・・。
    でも,おいしかったみたいでよろこんでました。

  2. #2
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    だって~(苦笑)

  3. #3
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    17年 ago -@

    ここ10年嫁以外にもらった記憶が無い・・・
    しかも今年が始めてのお返しで、考えるの面倒だから、セブンイレブンの一番高いやつにしておきました(笑)

  4. #4
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    コンビニですか(汗;;

  5. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP