mstkwb.jp

Home > mixi > パーテーションリサイズツール

パーテーションリサイズツール

Apr 2007 24

ある程度データが溜まってしまったHDDのパーテーションを切りなおしたいことってあると思うのですが、別のHDDを用意して一旦全部コピーしてパーテーションを切りなおして再度データを復活させて…と結構面倒です。
Partition Magicという昔からある有名なツールの開発者が作成した機能制限版が無料で公開されています。
Partition Logic – Download
http://partitionlogic.org.uk/download.html
解説ページはこちら
無料パーティション操作ソフト「Partition Logic」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060622_partition_logic/
これがどれだけすごいことで、どれだけチャレンジャーなことかと感じた方は、ある程度昔からPCを使っている人なのでしょうが、今回チャレンジしてみようと思います。
さて、これから実行するので、結果報告がなかったら、逝ったと思ってください(笑)

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2007/04/24/4929

7 Comments

  1. #1
    グリマン(マッチョ)

    グリマン(マッチョ)

    17年 ago -@

    試さずにいきなりやるんですか。
    チャレンジャーですな。

  2. #2

    英語のHPを見た時点でチャレンジャーだと思った 笑

  3. #3

    逝ってしまったのでしょうか?ww

  4. #4
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    いやー、ハマりました(笑)
    上のサイトから.imgをダウンロードしてCDに焼いて、そこからブートさせるのですが、USB CD-ROMドライブだとウマくできませんでした…(ノートなので..)
    でフロッピー版というのもあるのですが、それもNG。
    KNOPPIXのqtpartedでやろうとしましたが、こっちもUSB CD-ROMドライブではうまくいかず…
    結局、到達してません(笑)
    そうです、予選落ち…ってやつです。
    キレて、帰ってきました(笑)

  5. #5
    ぶにゃっく

    ぶにゃっく

    17年 ago -@

    Partition Magic・・・。
    昔使ったことがありますが、うまく行った試しがありません。w
    まさに、マジックにはまりましたよ!
    って・・・あっ!ロジックだ・・・。

  6. #6
    KEi@ぽりん先生

    KEi@ぽりん先生

    17年 ago -@

    9x時代に使ってたけど、癖があるから、さくっとやるならデータ移動の方が早いと見た(笑)
    ちなみにブートマジックも…

  7. #7
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    ぶにゃっくさん、KEiさん
    そうなんですよね。
    アノ次期のいろいろなツールってうまくいかないことが多かったですよね…
    でも最初に考えた人はすごいですよね。

  8. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP