mstkwb.jp

Home > mixi > 明日のニューアイテム その1

明日のニューアイテム その1

May 2007 13

明日...といってももう数時間後ですが、久しぶりのゲームです。
で、新しい試みとして、ヘルメットカメラを作ってみました。
本当は側頭部につけるほうがホンモノらしくていいのですが、ゴーグルのゴムバンドが邪魔になるので、鉄片に付けて見ました。
通称:ちょんまげカメラ
これは2.4GHzワイヤレスピンホールカメラで映像と音声も別のレシーバで受信してSDカードに録画できます。
試した感じだと結構ノイズが乗るので、音はおまけ程度ですね。
それにCMOSなのでやはり画質はそれなり...
これ、20mmのレールになっているので、レシーバーにも付けられます。
っていうか、ギアに苦戦して試行錯誤の末、2個1(ニコイチ)を作って明日に望みます。
鉄砲壊れませんように (-人-)
おお、5時半起きですが、起きれるでしょうか?(;´Д`)

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2007/05/13/4940

6 Comments

  1. #1
    たか♪

    たか♪

    17年 ago -@

    ピンホールカメラって盗撮に使うやつだろ???

  2. #2
    しのかつ

    しのかつ

    17年 ago -@

    寝ないってのが正解だと思います(笑)。

  3. #3
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    17年 ago -@

    今日は楽しんで来て下さい。
    ムービーが楽しみです。
    次回は必ずゲーム行きます。(^O^)

  4. #4
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    17年 ago -@

    相変わらず好きだねえ~~~

  5. #5
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    >たかっち
    まぁ、そうとも言う(笑)
    ただスペック的には100m到達なんて言ってたけど、実際は40m程度な気がするよ。
    >しのかつさん
    結局1.5h睡眠でした(苦笑)
    >ASさん
    今回はいつもとは違った楽しさがありましたよ。
    このニューアイテムで撮影した動画と、さらにニューアイテムその2の動画を今夜アップしますのでお楽しみに!
    >ゴジラさん
    ハイ、好きです(笑)
    こういう、ぜんぜん違ったジャンルの製品や仕組みを「これ使えるかな?」とか「こう使ったら面白い」とかって考えるのが好きなんですよね…

  6. #6
    グリマン(マッチョ)

    グリマン(マッチョ)

    17年 ago -@

    よくやるねぇ・・。
    私もことスキーに関してはどうようですが・・・。
    車の運転には気をつけてね。

  7. Leave a Reply to しのかつ Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP