うちの会社は月に一回、全社員会議がある。
今日はその日で、いつもどおり10:00開催のつもりで、9:45に行ったら会社がなんか違う雰囲気(汗)
σ(゚∀゚ 「あれ?今日の会議って・・・あせあせ(飛び散る汗)
総務の子「9:15からですよハート
そう、9:15~に変更になってました…orz
このまま、帰ってしまおうか、取引先に外出してしまおうかと思いましたが、総務の子に聞いた時点でバレバレなので、しぶしぶ別の建物にある会議室へ。。。
コソコソ入ると遅刻したのがバレてしまうので、堂々と「朝仕事してました」という感じで入っていって席に座ったら、直属の上司が...
上司 「忘れてたの?」
σ(゚∀゚「(滝汗) いえ、時間変更のメールが認識されませんでした。」
それっぽく言い訳しておきました(笑)
決して忘れていたわけではなく、朝だってむしろいつもより早く起きたくらいだったのですが、完全に最初に通知された10:00しか頭にありませんでした(笑)
なんか最近ダメですね。一日4~500通メール処理してるともう何がなんだかわかりません(笑)
大体は重要なメールなのですが、"大体重要なメール"だとそこが新たな基準になって、さらにその中でも一段と重要なものとそうでないものになってしまいます(笑)
取引先とのメールは最重要なので、どうしても社内のメールは後回りになって、今日のようなことが起こります。
なにか対策を考えないといけませんね。

Please follow and like us: