mstkwb.jp

Home > mixi > バンパー

バンパー

Jul 2007 05

結局、新品交換することにしました。
新品塗装済みで68,000円だそうです。
これに工賃が10,000円くらいだそうなのでトータル80,000円くらいです。
理由は
・修理(補修)すると5万くらい。
・修理より交換のほうが早く直る。
・息子が自転車の練習で当てた傷も反対側にある。
・修理工場に入れて見た目は治ったけど、塗装の色が合わなかったなんて話も聞く。
・それ以前によさそうな修理工場を探すのが面倒
・ヤフオクには4万くらいで出ているので、自分で交換すれば安上がりだけど、交換するしようと思ってバンパーをはずしたら、実は細かい部品が必要だったときにディーラーまで行かないといけないけど、車はバンパーが外れた状態のため動かせないから徒歩になる(笑)
といったところです。
これらをトータルで考えると8万くらいなら高くはないです。
まぁ、8万出すなら、社外のフロントバンパーも買えたりするのですが、そうなると・・・
→フロントだけではモノ足りなくなる。
→結局フルエアロを入れてしまう。
→そうすると車高が高いのが気になるのでローダウンする。
→そうすると純正ホイールでは物足りなくなって
→19インチかなんかを入れてしまう。
→それでサバゲに行って悪路を走ると使えないことに気づく
→車高が上げられるエアサスを入れてしまう。
→調子に乗って車高を下げて走ってて
→コンビニの縁石にバンパーをぶつけて割ってしまう。
→ふりだしに戻る
という悪循環が容易に想像できますので、おとなしく純正バンパーに交換します(笑)

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2007/07/05/4972

8 Comments

  1. #1
    流離の絨毯屋。

    流離の絨毯屋。

    17年 ago -@

    自分を良くわかってらっしゃる(笑)
    サバゲーかぁ。やってみたいなぁ^^;

  2. #2
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    >自分を良くわかってらっしゃる(笑)
    おそらく回りの人から見ても同じですよね(笑)
    >サバゲーかぁ。やってみたいなぁ^^;
    ぜひぜひ、まずは体験で遊びにくるのもアリです。
    モノはある程度貸せるので、汚れてもいい服装とブーツくらいがあればOKですよ。
    その気になったら声をかけてくださいね~

  3. #3
    Kotaki

    Kotaki

    17年 ago -@

    過去の車の反省を踏まえるとそういう結果になりますよ。
    今の車、1年半、ノーマル車高で乗っていますので。
    ただ、マフラーとか羽は着けちゃいました。
    って、全然反省してません。。。

  4. #4
    流離の絨毯屋。

    流離の絨毯屋。

    17年 ago -@

    体験コーナーありですか・・・
    う~む。

  5. #5
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    >Kotakiさん
    やっぱり、そうですよね。
    Kotakiさんも私の過去をしってますからね(笑)
    Zは純正でも結構車高低いですよね。
    そうか、マフラーと羽根はアリなのか...(笑)
    >流離の絨毯屋さん
    ええ、まずはやってみるといいと思いますよ。
    それで気に入れば、電動ガンとか装備とかは自分の好きなものを選んでいけばいいんじゃないかと思います。

  6. #6
    流離の絨毯屋。

    流離の絨毯屋。

    17年 ago -@

    今度、遊びに行くから、グッズ見せて下さいね。

  7. #7
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    17年 ago -@

    バンパーご愁傷様です。
    ノーマルガンは是非にAKで決めておきましょう。それかスコーピオンてことも可です(^^)ノシ

  8. #8
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    >流離の絨毯屋さん
    浜名湖に来てください。
    浜名湖の前週にゲームが入っているので、私の性格上、車に積みっぱなしですので(笑)
    >ASさん
    AKですか(笑)
    電動ガンボーイズで勘弁してください(笑)

  9. Leave a Reply to 退会したユーザー Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP