mstkwb.jp

Home > mixi > その後

その後

Jul 2007 24

昨日病院に行きましたが、虫垂炎ではなく強度の便秘だそうです(汗)
レントゲンを撮ってもらいましたが、大腸すべてに便が残っている状態のため小腸と大腸の間(右下腹部)が痛いのだそうです。
全く自覚症状は無かったのですが…
で、その後神経内科に転送されたのですが、原因としては自律神経失調症だそうです。
とりあえず便秘を解消しましょう。ということで処方された薬を昨日から飲んでます。右下腹部が痛いのは治まった気がしますが、下剤効果でお腹が下って全体が痛いです(笑)
その処方された薬、
「酸化マグネシウム」
薬ってよりは物質名じゃん!とツッコミを入れたくなりますが、小腸での水分吸収を抑える働きがあるそうで、緩下剤としてよく使われるそうです。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2007/07/24/4981

6 Comments

  1. #1

    もしかして体重が増えたのも便のせいでしょうか・・・(^^;;
    運動&水分&食物繊維をたっぷり摂ってくださいね~
    何はともあれ。。。原因がわかってよかったですね(⌒^⌒)

  2. #2
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    どうなんでしょうねぇ…
    落ち着いたらまたビリー隊長にしごいてもらいます(笑)

  3. #3
    グリマン(マッチョ)

    グリマン(マッチョ)

    17年 ago -@

    盲腸じゃなくて良かったですね。

  4. #4
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    ええ、良かったです。
    去年から今年にかけて、粉瘤→レーシック→粉瘤と手術続きだったので次はとうとう本体Openかとヒヤヒヤしてましたが(笑)

  5. #5
    ぶにゃっく

    ぶにゃっく

    17年 ago -@

    還元してマグネシウムに戻してあげましょう!w

  6. #6
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    水素ボンベでも吸って、還元しましょうか(w

  7. Leave a Reply to まさと Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP