mstkwb.jp

Home > mixi > 浜名湖

浜名湖

Aug 2007 01

今年も行ってきました。
早朝7時からこんな豪華なBBQをしたり。
フォト
こう見ると今年は少ないバイク。
フォト
こんなアイテムを作ってみたり。
フォト
全国のメンバーの元を行脚してるクラブ旗に敬意を表してみたり。
フォト
一昨年までこれに混ざっていたのだと振り返ってみたり。
フォト
一応主催者という肩書きだけ残っているので乾杯させてもらったり(笑)
フォト
と、今年の夏の一大イベントが終わりました。
場所の予約や物資の調達は現地浜松のメンバーさん、会費などのお金の取りまとめは奈良のメンバーさん、私は参加表明、写真のWeb関連や記念品の製作&その他雑用と分担してやっているわけですが、それでも結構大変だったります。
一時期は60名近く集まったこともありましたし、毎年バイクが違う人もいれば、結婚して子供連れになったり、北海道からセルシオに乗ったヤンキー先生が来たり(笑)、この場でケーキカットした人もいましたね(笑)
ゼファーのクラブですが、他のバイク、他のメーカー、クルマと乗り物が変わっても参加してくれる人がいるというのはとても嬉しいことですね。
加わった人、離れていった人、残っている人、いろいろいますがクラブのカラーは主催者が押し付けるものではなく、そこに参加するメンバーによって作っていくというスタンスは今後も変えずに行こうと思っています。
このクラブをやっていて知り合った方は100名を軽く超えます。今はもう連絡が取れない方もいますが、私の記憶には残っていますし、もしかしたら私のことを覚えていてくれているかもしれません。
バイクを降りてしまったこともあり、誰かに任せて引退しようとも考えましたが、もうしばらく頑張ってみることにします。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2007/08/01/4986

12 Comments

  1. #1
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    17年 ago -@

    時間はたち、歳も単車も古くなりましたが、ゼファ繋がりの縁は切れずに、大切に継続されています。
    ずっとこれからも仲良しで居て下さい

  2. #2
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    もちろんです!
    創設当初、学生だった私も、10年経って三十路を超え、パパだったりするわけです(笑)
    次の10年どう展開していくか考えていこうと思います。

  3. #3
    ぴろ

    ぴろ

    17年 ago -@

    あら、バイク降りちゃったんだ~
    俺もウチの車のBBSでの集まりで知り合った人は50人こえたかな~
    「主催者が押し付けるものではなく、そこに参加するメンバーによって作っていくというスタンスは今後も変えずに行こうと思っています。」
    このスタンスが大事だよね。ウチもこういうの目指したいっ!
    たっちゃんまた大きくなってるね。顔が少し変わってる!でも相変わらず可愛いっ!
    また遊びに行かねば・・・第4子も見てないし。

  4. #4

    楽しそうですなぁ、、、
    ところで外観はレクサスです。
    ゼファは7年所有しているはずなので、
    ML参加歴も7年なのかな?
    あまり、参加しているとは言えないですが。
    また、いつか浜名湖行きたいです。
    飛行機や自動車ではなく。

  5. #5
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    >ぴろさん
    第4子まだリリースされてないです(笑)
    今年の冬は来なかったからねー。夏は行こうかな?>いすみ市(笑)
    >utaさん
    そうですねー。なかなか遠いですからね…
    電車、自動車ときてますので、次はバイクで!

  6. #6
    じゃぱん

    じゃぱん

    17年 ago -@

    僕リード90っす…
    ウルフ50→クラブマン→フリーウェイ→リード90
    とゼファーとは無縁なんです…
    けどなんかゼファーほしくなってきた。。
    ちなみに車はトッポっす!!

  7. #7
    流離の絨毯屋。

    流離の絨毯屋。

    17年 ago -@

    浜名湖お疲れ様でした!
    僕一回しか参加してないんですよねぇ。
    でも楽しかったなぁ。
    今もゼファー持ってるけど車検切れてる上に、
    今年も仕事してました(T_T)

  8. #8
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    >じゃぱんさん
    23区内だと駐車場も高いし、機動性があるほうがいいですね。
    ゼファーも最新バイクにはない、味があっていいですよ(^-^)b
    >流離の絨毯屋。さん
    あれ?一度でしたか?
    参加されたとき、一番人数が多かったときですね?
    うなぎだけで40人とか(汗)
    数十台のゼファーでの移動は壮観でしたね(笑)

  9. #9
    hiramatsuGT

    hiramatsuGT

    17年 ago -@

    今年もありがとうございました。
    私は参加6回目かな?
    (紺ゼファー、黄ゼファー、緑GP、黒GP、青GP、バンディッド)
    毎回仕事の都合で一日しか参加できず、2日目の片付けができずに大変心苦しいのですが、そんな私にも変わりなくお付き合いしていただけてとってもうれしく思っています。
    ゼファーに乗っていることをきっかけに知りあえた人たちは、普段の生活をしているだけだったら知りあうことの無い人たちなので、せっかくの出会いを大事にしたいと思います。
    また来年もお世話になります(ゼファーじゃないけど)。

  10. #10
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    >ひらまつ。さん
    今年もお疲れ様でした!
    確かに片付けに協力できないのは、私も心苦しかったのですが、
    ひらまつさんの場合、前泊隊歴も長いので、毎年あの場所で開催できることに大きく貢献されていると思います。
    ひらまつさんの写真も楽しみですしね。
    無理して何かをやろうとせず、参加する人それぞれができる範囲で協力していければ皆が楽しめるちょうど良いレベルのものが続けていけるのだと思います。

  11. #11
    mink

    mink

    17年 ago -@

    エビ大きくない?
    美味しそうだね。

  12. #12
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    そうそう、すごい大きかったよ。
    他にもホタテ、サザエ、東京で買った浜名湖産うなぎなんかもありました(笑)

  13. Leave a Reply to ぴろ Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP