mstkwb.jp

Home > mixi > 携帯

携帯

Aug 2007 05

auのW31Tという2年くらい前に発売された、二つ折り携帯を使っていますが・・・
フォト
二つ折りになりました(T-T)
こんなになってもとりあえず電源は入るんですね(笑)
一応電話もかけることはできたのですが、さすがにカッコワルイので、機種変更しました。
会社のビルの1Fにauショップが入っているので夕休みに抜けて手続きしてきました。
新しい携帯は↓
フォト
W54Tです。
裏はこんな感じ↓
フォト
同じ東芝なので、操作性はとくに変わってないのですが、2年も経つと明らかに進化してますね(笑)
大きさは少し大きいくらいでしょうか
フォト
厚さは同じくらいか若干薄い感じ。
フォト
シルバーは人気で3週間待ちということなので、黒にしましたが、紫に光るキー照明が怪しくて( ・∀・)イイ!
フォト
今までのW31Tと比べて、赤外線通信も付いたし、モバイルsuicaも付いたし、当家で唯一のデジタル放送受信装置であるワンセグも付いたし、なんといってもカメラの性能が格段に上がっているのは嬉しいですね。
もちろん全体的な性能(レスポンス)も上がっているようで、アプリの起動速度やメールの送受信速度も速くなった気がします。
仕事柄、PCを使う機会が多いのでメールやWebはほとんどPCでやるためあまり携帯の機能にはこだわりは無いのですが、これだけいろんな機能があるといろいろ使ってみたくなりますね。
本体価格21,000円くらいでキャンペーンと夏割加入、ポイント利用で9,000円くらいでした。
歴史の教科書くらいある説明書は読む気にはなりませんが、しばらく遊べそうです(笑)

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2007/08/05/4987

7 Comments

  1. #1
    たやしん

    たやしん

    17年 ago -@

    シートキーじゃなかったでしたっけ。おしにくいの。

  2. #2
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    シートキーですが、ボタンが結構大きいので押し間違えはほとんど無いですね。
    この紫に光ってる線の部分が、ゴムっぽくて微妙に膨らんでるので、触ってどのあたりに指を置けばいいかわかるってのもあると思います。

  3. #3

    私もAU2年もの使ってます。W31CAの紅色です。
    同じ色が出るまでは替えない!と断固拒否しながらも・・・
    最近の携帯事情についていかれない私です…(^^;;
    買い換えようかなあ~
    あの分厚い説明書、全部読む人って居るのかなあ・・・(謎

  4. #4

    誰もつっこまないので・・
    誰に折られたんですか?(笑)

  5. #5
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    17年 ago -@

    ついに盗撮していて折られましたか?
    (;¬_¬)ジー
    画素数良くなっても盗撮は犯罪でつよ
    ( ´∀`)
    相談したいことがあったら、いつでも聞きまつよ
    (`_´)ゞ

  6. #6
    まさと

    まさと

    17年 ago -@

    >のりさん
    W31CAってことは同じ時期ですね。
    私も最近の携帯事情は良くわからないので、お店に入って1分で決めました(笑)
    スペック等で比較検討するのが面倒なので..
    >港さん
    >ASさん
    あの...普通に壊させてもらえないのでしょうか?(汗
    会社の前に開かずの踏切があるのですが、その踏切の向こうにあるオリジンに昼ご飯を買いに行こうとして、歩いていたら踏切が鳴り出したので、走ったら携帯が落っこちて、しかも自分で踏んでしまったんですよ(笑)
    それもアフ○ックやエ○ソンのコールセンターで勤務する大勢のおねぇ様方の面前で、です。
    恥ずかしいったらこの上ありません(笑)

  7. #7
    Kotaki

    Kotaki

    17年 ago -@

    1ヶ月くらい前にSoftBankの携帯を買ったので
    今は3台所有(au 2台、SoftBank 1台)です。
    それぞれ操作方法が違うし
    キャリアが異なるとかなり違うので扱いづらい。。。
    説明書もほとんど読みませんからね。。。

  8. Leave a Reply to たやしん Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP