mstkwb.jp

Home > mixi > 耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・・

耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・・

Oct 2007 17

いつもIT関係のネタを仕入れるのに使っているAll Aboutですが、ほかのカテゴリの記事も結構充実してるんですね。
そんな中、気になる記事が・・・
「あなたの「夫婦のすれ違い度」をチェック!」
http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20060731A/
■夫婦のすれ違い度チェック 
※YESの数をかぞえてください。
・仕事と家庭のバランスがとれていないと感じる
・夫婦よりも仕事や子ども優先が日常化している
・よその家庭をつい羨ましく思ってしまう
・挨拶や必要連絡事項以外の会話がほとんどない
・スキンシップレス・セックスレス・寝室を別にしている
・外にいるより家にいる方が疲れる、もしくは落ち着かない
・パートナーの癖・生活習慣・考え方で我慢できないことがある
・パートナーに対して優しい気持ちになれない
・全部放ってひとり旅に出たい衝動に駆られる
・パートナー以外の異性にときめきを感じている
9個ありましたorz
関連記事にこんなものも・・・
「あなたは悪妻・良妻、どっちだ? 妻の怠慢が許せなくなるとき」
http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20050817A/index2.htm
■妻の怠慢度チェック
(あてはまる項目数を数えてください!)
・夫の出勤時まだ寝ている
・メイクをしない日がある
・電車に乗って出かけられる服装をしていない
・シンクに洗い物が溜まっている
・レトルト、インスタント食品を多用している
・部屋が慢性的に散らかっている
・掃除は三日に一遍もしない
・洗濯物が山になっている
・夫の帰宅時お風呂の用意ができていない
・靴磨きをしていない
8個ありました(T-T)
さらに関連記事に・・・
「あなたの離婚危険度は?」
http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20050509B/index.htm
●あなたの離婚危険度は?(YESの数をかぞえてください!)
□1 口数が少なくなった 
□2 家で過ごす時間が減っている
□3 目を見ない、合わせない
□4 隠し事がある
□5 些細なことで言い争うようになった
□6 何事も協力し合わなくなってきた 
□7 不満や不機嫌な時が増えている
□8 休日を共に過ごさなくなってきた 
□9 セックスレスだ
□10家庭内別居状態だ
数えるまでも、結果を見るまでも無く・・・
涙が出そうです(T-T)

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2007/10/17/5017

4 Comments

  1. #1

    励ます言葉がみつかりません・・
    離婚危険度の「9」はチェックがつかないですよネ?・・(爆)

  2. #2

    き・・・きついですね・・・(;^_^A アセアセ・・・
    でも、そんなもんなんでしょうね。
    既にパートナーが居ない私が言うのもなんですが・・・笑
    基本的に、トキメキがなくなってしまうのも事実なんでしょうね。

  3. #3
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    16年 ago -@

    4
    3(2かも)
    3 
    思ったより少なかったですが・・・
    >・パートナー以外の異性にときめきを感じている
    というより、ときめきを感じたい(笑)

  4. #4
    まさと

    まさと

    16年 ago -@

    いままで漠然と不満に思ってて、回りからは「そんなもんだ」と励まされ(?)てきましたが、間違いじゃなかったとある意味安心できました。
    >港さん
    チェックつきますよ。
    皆さんマシンガンのように言いますが、スナイパーなんですよ(笑)
    >のりさん
    のりさんはカッコいいと思いますよ。
    仕事も家事もバリバリこなしてるんですからね。
    >あきしこさん
    >というより、ときめきを感じたい(笑)
    感じられる人がいませんか...(笑)

  5. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP