mstkwb.jp

Home > 未分類 > @niftyから嫌われた?

@niftyから嫌われた?

Oct 2007 22

手持ちのメールアドレスのうち幾つかを@niftyのアカウントに転送して、@niftySPAMフィルタを経由してフィルタリングをしています。
#自分のところでやればいいのですが…

それが先週くらいから転送されなくなり、今日になったら以下のエラーが出ていました。
SMTP error relaying the message to server mx.nifty.com: 202.248.238.10: 440 server busy try later.

mx.nifty.comが202.248.238.10というのは正しいのでDNSの問題ではないようですが、telnet接続しても切断されてしまいます。
元のメールアドレスへはSPAMが沢山くるので、「SPAMを転送しているSMTPサーバ」=「SPAMサーバ」と判定されてしまっているのでしょうか?

@niftyともあろう大手で古株ISPがそんな短絡的なことしないよね?

って思いますが、以前もモバイルメールプラスで稀に転送されないメールがあるので、問い合わせを行なったところ「ヘッダにpostmasterの文字があると転送されない”仕様”です」って回答が来ました(笑)

なんか今回もそれに近いようなことが起こっているような気がしてなりません。

ネットで情報を探すと同じ現象に見舞われている方もいるので、ちょっと様子見してみようと思います。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2007/10/22/6793

2 Comments

  1. #1
    TERUZO

    TERUZO

    17年 ago -@

    私も、niftyのアドレスを使用していますが、本日バンバンメールが帰ってきています。
    送信側のログは、
    onnected_to_202.248.238.10_but_greeting_failed./Remote_host_said:_440_server_busy_try_later./
    の模様。

    Niftyのメールサーバのしようが変わったのでしょうか?

    いろいろな人から戻ってくると電話がちゃりちゃりなっています。
    どなたか原因わかるかたいらっしゃいますでしょうか?

  2. #2
    mstkwb

    mstkwb

    17年 ago -@

    TERUZOさん
    こんにちは。同じ現象ですね。

    こちらから@Niftyにログを送付したところ、詳細調査をして頂けるとのことです。
    他にも同じ現象に見舞われている方がいるので、@Nifty側の何らかの変更等で発生しているものと思われます。

    10/25 13:00時点で試したところ送れるようになっていました。
    そろそろ回答が来るかとおもいますので経過報告しますね。

  3. Leave a Reply to mstkwb Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP