mstkwb.jp

Home > mixi > 初買い物

初買い物

Jan 2008 04

車の定期点検ついでに、いろいろと回ってみました。
・定期点検
ついでのオイル交換。フィルタとセットで工賃込み3500円。
点検と合わせて24,000円。ディーラーも必死のようです。
FUGAを見ていたら「セカンドカーにいかがですか?」って。。。エルグランドのセカンドカーにFUGAって。。どんな贅沢だよ(笑)
「どうせ買えねーだろ」っていうイヤミか?(笑)
・ジョナサン
ジョナサンって意外と高いのね。ドリンクバーが300円以上(笑)
別に300円がどうっていうのではなく、ガストと同等レベルの品格ってのはいかがなものかと(笑)
・スーツ購入
スーツを購入すると福袋が半額にまんまと釣られ、10,000円の福袋を5,000円で購入(笑)
3日までの限定福袋でしたが・・・残ってました(笑)
・BLUETOOTHセット購入
運転中の携帯通話用にBLUETOOTHのヘッドセットが欲しかったのですが、PCDEPOTへ行ったところ初売りで送信機もセットで5,000円のものがあったので購入。それにしても送信機ちっちゃ!
Skypeデビューでもするか(遅っ!(笑))
いろいろ見ていたら、ノーパソが欲しくなりました。
今使っているのはレッツノートのT1なのですが、バッテリが2時間もたなくなったのと、Xpで256MBメモリ、しかもメモリがマイクロDIMMというかなりレアなメモリのため増設もできていません。
重量は軽いのですが、動作が重くて(笑)
会社でW7が支給されたので同じのでもいいのですが、Y7も良いけどやっぱり高い。
#BTOで理想系にカスタマイズすると30万オーバー(笑)
いろいろ見ていたらVAIOのTypeGがSONYらしからぬ無骨なデザインでちょっと興味を持ちました。
"意外なことに"SDカードスロットがついていたので、ちょっと心惹かれております。
・携帯ホルダー
帰りにSA三鷹に寄ってみました。
特に狙った買い物があったわけではないのですが、初売りでなにかいいものがあればと。
以前から携帯ホルダーが欲しかったので、ギャルソンのショウケースを見たところなんと5000円(笑)
あと最新のStrada(CN-HDS915TD)が26万でした。ヤフオクでは21万くらい。
当家の車に付けているStradaは2004年のもので、一度も地図更新していません。
地図更新が2万ちょっとで地デジチューナーがアンテナ込みで7万くらいなので両方やると約10万
今のナビを下取りに出して、ちょっと足せば両方満たされた最新にできるのかと思うと悩む。
ヤフオクでCN-HDS900Dが出ているのでどれくらいで売れそうか様子を見てみよう。
でもCN-HDS915TDは別途パワーアンプが必要なので余計に悩む。
車内でテレビはあまり見ないので地デジが普及する時まで買い替えor地デジ追加は保留かなー。
...ということで今年の抱負
・禁酒 :家では飲まない
・-5kg:ビリー隊長を召還
がんばります。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2008/01/04/5076

4 Comments

  1. #1
    Kotaki

    Kotaki

    16年 ago -@

    色々買ってますな。
    今日は富士スピードウェイに行ったついでに、
    御殿場のアウトレットモールに行きましたが、何も買わずに。。
    ただ、帰り、途中でトイレのために立ち寄った
    オートバックスで、爽健美茶の2Lペットボトル×6本(1ケース?)
    が798円で売っていたので、衝動買いしました。。

  2. #2
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    16年 ago -@

    越後屋で・‥‥‥‥‥‥ポイント3倍貰いました。
    6日は12時には会場入りしています。
    未だに仕事中○| ̄|_

  3. #3
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    16年 ago -@

    昨日、バーゲンに出かけましたが、持ち金と折り合いが着かずに、パン買って帰宅しました

  4. #4
    まさと

    まさと

    16年 ago -@

    >Kotakiさん
    ああ、ありました爽健美茶のダンボール。
    >ASさん
    越後屋は行かれたんですね?
    ポイントをもらったということは・・・なに買ったんですか?(笑)
    6日よろしくおねがいします。
    >ゴジラさん
    そうですねー、いいモノほど安くはなりませんからねー

  5. Leave a Reply to まさと Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP