mstkwb.jp

Home > mixi > 今週も研修です・・・

今週も研修です・・・

Feb 2008 19

今週の金曜日~土曜日と1泊2日の研修に行ってきます。
事前に受け取った研修案内を見れば見るほど憂鬱です。
だって、自己啓発臭がプンプンなんですもの・・・
まずね・・・
「研修当日はスーツ着用でお越しください」
と指定されています。
「軽装で・・・」と書かれている研修は何度か経験していますが、スーツを強制されたのは初めてです。
次に・・・
平気で土曜日にかぶってる。
研修のために土曜日休出するのは初めてです...
そして・・・
研修中の昼休みが50分。
何もキッチリ60分ほしいというわけじゃないんですが「50分で十分だろ!」という精神論的な圧迫を感じます。
もう1つ・・・
研修時間。
 1日目は10:00~21:30
 2日目は 8:30~16:30
長いです・・・
中でも2日目のスケジュールに気になる項目が・・・
 7:00~7:30 朝礼・基本動作訓練
 7:30~8:30 朝食
   :
「朝礼・基本動作訓練」って・・・
軍隊ですか? 朝食の前にやるほどのことですか?
「起床!」の号令とともにパイプベッドから飛び起きて下着姿のまま廊下に並ぶのでしょうか?
そして「番号!」と声がかかって、点呼がはじまるのでしょうか?
声が小さいと「おい!1256!声が小さい!」と番号で呼ばれて、腕立て50回とかやらされるのでしょうか?
ついでに両サイドの人も理不尽な連帯責任とかで一緒に腕立てさせられるのでしょうか?
サバゲやってますが、軍隊に入りたいと言った覚えはありません。
しかも・・・
この研修開場が三浦海岸ですよ。三浦海岸。
釣りや魚を食べに行くならいいところですが、仕事で行きたいとは思いません。
なんせ遠いです。
品川から京急に揺られて70分。
当家からなら余裕で120分はかかります。
普段の通勤が徒歩15分の人間が120分電車に乗る苦痛は計り知れません。
それに・・・
この研修、うちの会社で受けるの自分が始めてなんです。
だから、雰囲気を知るすべがありませんし、対策もできません。
昨年4月からモルモット的に数多くの研修に参加してきましたが、この研修は本気で憂鬱です。
研修が終わってしまえば、日曜はゲームが入っていて月曜は土曜の振り替え休日です。
それにこの研修が終われば日程の決まった研修は終わりになります。
#まだ2つくらい開催日未定のがあるけど・・・
がんばって乗り切りたいです・・・・

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2008/02/19/5104

4 Comments

  1. #1
    ぴろ

    ぴろ

    16年 ago -@

    なんか凄そうな研修だね・・
    特に1日目の21:30までの時間割って一体??
    とりあえず、サバゲの銃を持っていって講師に逆らっておきましょう(笑

  2. #2
    Kotaki

    Kotaki

    16年 ago -@

    確かに予定を見る限りでは、憂鬱な研修ですね。。
    ちなみに、私も新入社員の時に、三浦海岸の研修所行きました。
    同じところだったりして。
    ちなみに、私は、先週の金曜日から3泊4日で羽根を伸ばしてきました。

  3. #3
    こまっち

    こまっち

    16年 ago -@

    その研修は、行きたくないな………

  4. #4
    まさと

    まさと

    16年 ago -@

    >ぴろさん
    この手の泊まり研修だと21時くらいまでやるのは結構珍しくないよ。
    この21時直前のコマがグループ研究とかだと、ズルズルと24時くらいまで続いたりするんだけど、今回は座学みたいだから一安心。
    酒でも飲んでさっさと寝ることにするよw
    >Kotakiさん
    実は三浦海岸は2回目でして、前回はマホロバマインズでした。
    その時はすべてが微妙な3日間でした。
    >こまっちさん
    でしょー?
    しかも宿泊が知らない会社のオサーンと相部屋らしい・・・ (((´・ω・`)カックン…

  5. Leave a Reply to ぴろ Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP