mstkwb.jp

Home > mixi > エラー・・・

エラー・・・

Apr 2008 24

エラーって...
お気に入りを会社でも自宅でも共有するためFACEという無料のお気に入り共有サービスを利用しているのですが、本日リンクを追加しようとしたらこんなメッセージが出ました。
まぁ、BMというのがBookMarkの略だということはなんとなく想像つきますし、最大というのもサービス提供側が勝手に決めた仕様の上限ということなのでしょう。
要するに「これ以上登録できねぇよ、いらないものを削除するなりして整理しろよ」って事なんでしょうね。
一般ユーザ向けのソフトを作成する場合、このようなエラーに対して対処策も合わせてエラー表示するように作る場合があります。
これは単にユーザに対する親切・わかりやすさという面でも必要ではありますが、サポート作業の軽減にもつながります。
今回のエラーメッセージを見て、サポートに連絡する人はいるかもしれませんね。
初めは・・・
「できない」
から始まって
「エラーが出た」
となって、ユーザ環境やその発生手順を聞き出すまで数回やり取りがあって・・・
エラー文言と最後のエラーコードらしき(-1)を聞き出すまでにどれくらい工数がかかるだろうか?(笑)
エラーメッセージにあと1~2行説明を足せばユーザが自己解決できるエラーにも、工数をかけて無料サービスのサポートをするというMARS FRAG社のボランティアっぷりに敬意を表したいと思います(笑)
さて、「できない」ってサポートに連絡してみっかな...m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2008/04/24/5168

Leave a Reply

Welcome (Toggle)

(required)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP