mstkwb.jp

Home > mixi > 工事中

工事中

Jun 2008 03

先日、社長の思い付きで決まった「会議室をカッコよくしよう作戦」の中間状況です。
左が先週、右が今週です。なんとなくそれっぽくなってきました。
先週65インチの亀山モデル(笑)が届き、週末に壁掛け設置まで済んだようです。
現在は材木むき出しですが、パネルを貼って左右の隙間には扉が付いて裏側が倉庫になるようです。
壁も全面に吸音クロスを貼って防音性を高めるそうです。
液晶テレビでノートパソコンの画面表示をしてみましたが、かなり綺麗に表示されるのですね。
これなら十分にプロジェクタ代わりになるかもしれません。
先週、会社で月に1回開催される全社員会議の模様をビデオ撮影することを提案しました。
これは記録に残すためでもありますが、欠席した人がバーチャル参加できるためにです。
昨日その会議があり早速撮影した映像をこのテレビで再生してみました。
映像に関しては十分なレベルでしたが、会議の会場が広いので音声が拾いにくく、少々聞き取りにくかったですね。これはカメラの設定もしくは外付けマイクで解決できそうです。
社長は「音が寂しいねぇ」なんて言っていました。
今度は「サラウンドシステム」でも付くかもしれませんね。
サラウンドシステムが付いてくれるとさらにカッコよくなるので「撮影時の問題ですよ」というのは黙っておきました。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2008/06/03/5204

Leave a Reply

Welcome (Toggle)

(required)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP