mstkwb.jp

Home > mixi > プレゼン終了

プレゼン終了

Jun 2008 26

今年の山場の一つであるプレゼンが終了しました。
経営という広過ぎるテーマに、聞く側にもいろいろ考えがあっていまいち手応えはありませんでしたが…
そんな聴衆も引き込めるようにプレゼンスキルを磨かなきゃ、とは思いました。
ただ問題なのは、自分は経営にまったく興味がないということ(笑)
確かに経営に関する知識と経験は重要で、無いよりはあったほうが良いのですが、興味がないのでは仕方ありません(笑)
会社という組織で「上がって」いくと必然的にそういうポジションになってしまいますが、今でもモノを作ってるほうが数万倍楽しいし、モチベーションも上がります。
なにはともあれ、一区切りしたので週末に向けてテンション上げて行きますかね。
プレゼンの準備もあったし、ここ数日業務も忙しかったので、いろいろ「待たせてしまっている方」がいます。
今から一つ一つ対応していきますのでもうしばらくお待ちくださいね。
まずはコーヒー(-.-)dコ~~~イップク

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2008/06/26/5229

2 Comments

  1. #1

    お疲れ様でした~♪
    無事にプレゼンが終わって良かったですね。
    物を作るほうが楽しい人って、利益が優先になることは少ないです。
    だからこそ、いいものが出来上がるんだろうと思います。
    無理せずこれからも頑張ってくださいね。

  2. #2
    まさと

    まさと

    16年 ago -@

    > のり。さん
    ありがとうございます。
    利益最優先に追求するなら法律ギリギリまでやって追求したいです…
    でも人が使うモノを作る仕事であるなら利益は後から付いてくるのが理想です。
    理想論だと言われましたけどね。分かってるよそんな事…って感じです(笑)
    会社で今のポジションにいる事自体が無理してるのですが…(笑)

  3. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP