mstkwb.jp

Home > mixi > 今週末は3連休?

今週末は3連休?

Jul 2008 18

明日はマイミクでもあるKEi氏の引越しのお手伝い。
...が天気予報は雨。彼は雨男。雨の中、引越しという初体験ができるかも(笑)
日曜日、月曜日は今のところ時間が決まった予定なし。
来週の準備しないとね。
来週は土曜日朝出発して浜名湖。
夜までに帰ってきて用事を済ませて日曜日はVillage1。
今週のうちに準備しておかないと金曜の夜は寝られなくなっちゃいます。
そろそろ梅雨明けでしょうか。
今週晴れたら洗車でもしたいですね。
洗車って私にとってものすごく贅沢な時間なんですね。
今の車は俗にいうワンボックスのミニバンで1人で手洗いすれば余裕で2時間くらいかかります。
ワックスなんかやったら半日、室内も含めると朝から夕方までです。
仕事とか趣味とか様々な予定や事情を加味して、車を洗うという行為に対してそれだけの時間を割くことが難しいのです。つまり
「やりたい事<やらなければいけない事」
というのは間違えの無い式であり、やりたい事の中にも重要度・優先度が存在します。
車を決して粗末に扱っているわけではないのですが、手で数時間かけて洗うことと、ガソリンを入れたついでの数分で洗車機を使って洗うのを比較すると、どうしても洗車機になってしまいます。
簡単に言えば、車を手で洗う時間があったら、それ以外にやらないといけない事・やりたい事がある。ということです。
洗車をする時間がとれるということは、洗車という自己満足で見栄っ張りな結果をもたらす行為よりも、重要度・優先度が高いアイテムが無いという事実なので、とても贅沢な時間ということになります。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2008/07/18/5245

5 Comments

  1. #1

    今度、いいアイテム差し上げますね。
    ※取りに来いとは言いません(笑

  2. #2
    Kotaki

    Kotaki

    16年 ago -@

    私は、今日から夏休みで10連休です。
    おとといの夜、洗車もしました!

  3. #3
    KEi@ぽりん先生

    KEi@ぽりん先生

    16年 ago -@

    残念ながら晴れたね~(笑)
    今日はよろしくです!

  4. #4
    まさと

    まさと

    16年 ago -@

    >のりさん
    と、とりに伺います・・・
    ロフトベッド・・・・どうしますか?
    ※取りに来いとは言えません(笑
    >Kotakiさん
    Kotakiさんくらい洗車できればいいのですが・・・w
    >KEiさん
    最初は汗だらだらでしたが、途中からはだいぶ慣れましたね。
    なにより、無事に完了してよかったです。
    残りは・・・がんばってくださいw

  5. #5

    持ってこいやぁ~ ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ  
    とは言いません。(笑
    お時間のあります時に運んでいただけましたら幸いです。<(_ _)>

  6. Leave a Reply to KEi@ぽりん先生 Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP