mstkwb.jp

Home > mixi > 夏風邪&夏バテ...

夏風邪&夏バテ...

Aug 2008 04

先週からずっと喉が痛かったのです。
鏡で喉を見ると完全に腫れてました。
でも週末は特に出かける予定もないし、ゆっくり休んでれば治るでしょう。と思ってました。
金曜日、取引先の打ち上げ&次期へのキックオフの宴会がありました。
前期はいろいろあったけれども、飲んで水に流し、次期もがんばりましょう。
というとても日本らしい宴会です。
最近の若い人は、飲みにも行かなければ、車やバイクにもあまり興味が無いという話題になりました。
まぁよく聞く話ですね。30代~40代の人は「車乗るために働いてたねー」なんて言いながら車の話でもりあがっていたら、そこへ取引先の今年の新人君の衝撃発言「セリカってなんですか?」
土曜日、起きたら喉の痛みがMAX。二日酔いなのか頭も痛くてずっと寝てました。
昼過ぎても頭痛は治らず、結局二日酔いじゃなくて風邪の影響でした。
夕方になって子供たちが近所の神社で行われた流し素麺のイベントで作った竹の器を持って帰ってきました。でも、その器・・・直径と深さのバランスが明らかにおかしいのです。そう、ICE BOXの容器のようなバランスで非常に食べにくい・・・
ちょっと素麺を汁に浸すと一気に水位が上がってこぼれそうになります(笑)
夜になって頭痛と吐き気と高熱で完全にダウン。
日曜日、それぞれ症状はだいぶ和らいだけど、ダルくてぜんぜん動けませんでした。
9時くらいにゴソゴソと起きてメールチェックするも画面がユラユラしたり、フラッシュするような感覚で頭が働きませんでした。
治るまでおとなしくしてようと、横になってても暑くてたまらない...
最近忙しくて子供をどこかに連れて行くことが少なかったので、夕飯は狛江のびっくりドンキーへ連れて行った。
ゆっくり休んで、プライベートで溜まったタスクを片付けようと思っていた週末は、風邪と暑さとの闘いで終わりました。
そして今日。
とりあえず出社できる状態ですが、まだ喉の奥が風邪っぽいです。
今週末は夜戦なので、それまでには治さないといけません。
今週はフロアに人が少ないので落ち着いて作業できるのが良いです。
自社の夏休みは取引先に合わせて取るので今週が夏休みの人がいるのです。
例えば中野の某P90専門店のオーナーがそうです。彼らは今週夏休みでいません。
夏休みも終盤のころ程よく生活のリズムを崩したところで、トドメに夜戦で昼夜反転して夏休みを締めるのです。イヒヒ。
それに対して私は来週が夏休みです。ウソ。今週金曜から夏休みです。
金曜日は取引先の全社休業日のため自社メンバーも有給消化日にしました。
何も無ければ金曜日お休み、土曜~日曜日にかけて夜戦。そこから夏休み~です。エヘヘ。
だいぶ復活してきたのか、週末あまり食べなかったからか、食欲が出てきました。
うなぎとか、焼肉とか行きたいですね。
あ、夜戦にBBQコンロ持って行って焼肉、焼鳥でもやろうかな。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2008/08/04/5251

1 Comment

  1. #1

    この時期、夏風邪にやられてる人多いですね。
    水分と栄養をしっかり摂取して、多めの休息が必要ですよ。
    欠伸の回数が半分くらいになるといいですね(笑
    週末の夜戦、楽しみにしています。体調整えて下さいね(⌒^⌒)b

  2. Leave a Reply to non Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP