mstkwb.jp

Home > mixi > 人間ドック(追記)

人間ドック(追記)

Aug 2008 18

今日から夏休み開けです。
夏休み開けの一発目は朝から人間ドックです。
満員電車に揺られて大久保まで行きバリウム飲んできました。
バリウムって「HDバリトゲン」っていう名前の製品なんですね。
台で回される間、そばに積んであった箱に書いてありました。
使用(賞味?)期限は2010年の11月でした。
結構持つんですね(笑)
視力は右左1.5でした。
身長172.5…今年も伸びてました。
体重68…増えてました。
今年の腹部超音波ヌルヌルは太った「友近」みたいな人でした…かなり下の方まで弄られました……あぁ寒気が(笑)
さてこれから帰社です。
今日はすこし涼しいですね。
カンバって一週間乗り切りましょう。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2008/08/18/5259

4 Comments

  1. #1

    バリウムって美味しいですか?
    残暑厳しいですが、お仕事頑張ってくださいませw

  2. #2
    まさと

    まさと

    16年 ago -@

    > のり。ぶっとび戦士さん
    味はほとんどしません。
    食感はものすごく濃厚な飲むヨーグルトみたいな感じです(笑)
    嫌いじゃありませんが、飲み物ではないことと、後処理が大変なので家で飲もうとは思わないです(笑)

  3. #3
    kenz

    kenz

    16年 ago -@

    イチゴ味とかコーヒー味とかがあるって聞いたことがありますが未だお目にかかったことがありません。
    味が着いてりゃいいってもんじゃありませんがね。
    そういえば初めてバリウム飲んだときはマックのドリンク(Lサイズ)みたいなのを手渡されたような記憶があるんですが、今は普通の紙コップですよね?
    量が少なくても検査できるようになったんでしょうか。
    それとも検査機関によって量はまちまちなのでしょうか・・・

  4. #4
    まさと

    まさと

    16年 ago -@

    >kenzさん
    摂取量は製品によって決まっているようです。
    私も初めてバリウムを飲んだのは高校生のときでしたが、確かにそのときはマックのLサイズくらいあった気がします。
    先日飲んだのはSサイズのコーヒー以下の量でした。
    確かに減ってますね。
    でも持ったときの重さはあまり変わらない気がするので、比重が高くなっているのではないでしょうか?

  5. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP