mstkwb.jp

Home > mixi > 便利ツール

便利ツール

Sep 2008 05

今週入れた便利ツールです。
#Windowsですw
「HandyConsole」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se429452.html
エクスプローラのアドレスバーの部分にコンソールコマンドを入力できるエリアが付けられます。
エクスプローラでファイルを操作していると一気にリネームしたいなど「今!ココはDOS窓(古っ)だよ!」って思う時があります。
そんなとき、そのディレクトリをコンソールで開きなおすのは面倒ですが、このHandyConsoleを入れておくとフォーカスを移動させてコマンドを打てばファイル操作ができます。
「QTAddressBar」
http://qttabbar-ja.wikidot.com/qtaddressbar
Vistaのエクスプローラのアドレスバーの動作をXpのエクスプローラで実現するプラグインです。
Vistaを使う気にはなりませんが、これのアドレスバーはちょっと便利かも・・って思った方はXpでも実現できます。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2008/09/05/5269

Leave a Reply

Welcome (Toggle)

(required)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP