mstkwb.jp

Home > mixi > 階段

階段

Sep 2008 17

以前の日記で、「調布駅の階段は狭くて人が2人すれちがうのがやっとなのに、右側通行も理解できないバカがいる」と書きました。
調布駅は地下化工事のため、今週から駅改札が暫定的に高架になっていて、それにあわせてスロープ付きの階段ができました。
今度は「矢印」になっていて「右側通行」という漢字よりも、よりわかりやすくなっていると思います。
でも・・・矢印すら読めないバカが世の中にはいるんですね(笑)

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2008/09/17/5276

3 Comments

  1. #1

    矢印すら読めないのは大手町にもいますよ。
    朝は識字率がかなり高いらしく数えるくらいだけど、19時以降は半分くらいに増殖。
    私はどきませんが。w

  2. #2

    「常識人」「非常識人」と書いた→を…(笑
    「意味の理解出来る人」「出来ない人」と書くとか…
    道路交通法、Myお子が真似するのが怖くなって、
    最近は守るように心掛けています…(-。-;)
    関西地方だけじゃなく、日本中に居るのですね。

  3. #3
    まさと

    まさと

    16年 ago -@

    >ktnssmさん
    なるほど識字率ですか・・・
    朝より夜のほうが低いのですねw
    >のりさん
    矢印の意味すらわからないのにそんな長い漢字はダメそうですよ。

  4. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP