mstkwb.jp

Home > mixi > ドア連動スイッチ壊れましたw

ドア連動スイッチ壊れましたw

Sep 2008 24

今乗っているエルグランドは3年半くらいになりますが、[Door]と書かれたボタンを押しておくと、ドアの開閉に連動してマップランプが点灯/消灯することをほんの半年くらい前に知りました(笑)
で、今日、壊れましたw
このスイッチ、一度押すと押したままの状態になり、もう一度押すと戻ってくるというスイッチなのですが、押したままの状態にならなくなりました...
分解してみたところ、押したままの状態にするために、スイッチの中のシャフトが引っかかる部分が壊れてました。
このスイッチだけなんてきっと売ってないでしょうし、ユニットごとは・・・とっても高そうですw
まずはディーラーに持っていこうか・・・
とりあえず、ドア連動させないことは少ないので、連動状態にしてスイッチはダミーにしてしまうか・・・
新車で買って3年半経って、はじめて「ちゃんと壊れた」というのが正直な感想です。
ついでに、ハンズフリーキットも付けました。
これで運転中に電話がかかってきても会話ができますw
取り付けは・・・マイクの場所を決めるのに試行錯誤したことと、シガーソケットを分解して電源を直結したくらいで、たいした作業もなく終了。
近日中に、もうちょっとホネのある作業をしようと思ってます。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2008/09/24/5278

2 Comments

  1. #1
    Kotaki

    Kotaki

    16年 ago -@

    新車でも壊れる時は壊れますからね。
    古い車と違って、大抵は保障で直るからいいですけどね。

  2. #2
    まさと

    まさと

    16年 ago -@

    まぁ走ることに影響がある部分じゃないですし、なくてもどうにかなる機能なので壊れてもたいした事はないのですが...
    やっぱりディーラに持っていったほうがよさそうですね。

  3. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP