mstkwb.jp

Home > mixi > 的中~

的中~

Oct 2008 30

仕事をしていると色々なことがあります。
この歳、この立場になると割り当てられた目に見える作業だけでなく、プレゼンスキルや折衝力、経営学も勉強しないといけません。
取引先の動向に左右される請け負いの業務では、業界や発注元やキーマンの動きにもアンテナを張って先読み、先回りの行動が必要になります。
人間観察や心理学も苦手ではないので、人の言動から真意を汲み取り、本音に先回りするのは得意です。
でも、悪い読みが当たるのは正直凹みます。
私が社会人になってはじめての上司は、その悪い読みができずに会社を去りました。
人間的にすばらしく、尊敬できる人だったのですが、それだけではダメだったのでしょう。
私は先読みはある程度できましたが、先回りまでは的確にできませんでした。言い訳ですが…
今の上司からは「状況的に仕方ない」とはいわれました。
実際会社が理想とするところを100
上司にお叱りを受けるところを50
クビになる状況を0
とすれば90が85になった感じではあるのですが、ミスでないとさても90に甘えて85にしてしまった自分が一番悔しいです。
色々な事情が絡んでの結果なので、それはそれで受け止めて、ある意味チャンスだと思って刺激にします。
今週末は二か月ぶりのサバゲです!しかも年に一度のお楽しみです!
体調も回復してきたし、仕事は仕事、遊びは遊びです!
がっつりいきますよ(≧Д≦)ゞ

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2008/10/30/5297

3 Comments

  1. #1
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    15年 ago -@

    そう遊びは遊びです。
    新兵器両手にガンガンイキマスヨ。(笑)

  2. #2

    お仕事お疲れ様です。がんばってるね。
    久しぶりの週末サバゲ、私もムッチャ楽しみです。
    私もいろいろとまぁ…仕込み準備してますよ(笑
    もうちょっとです。がっつりいきましょうねw

  3. #3
    まさと

    まさと

    15年 ago -@

    >ASさん
    りょ、両手!?(笑
    あ、そういえばどこかで新兵器導入宣言されていましたね?w
    >のりさん
    みなさん準備されてるんですね・・・
    私はまだ・・。アレしか・・

  4. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP