mstkwb.jp

Home > mixi > ノートパソコン

ノートパソコン

Dec 2008 01

今週末、用事があって京都/大阪に行きます。
その行き先でPCを使いそうなので、昨日からノートパソコンの準備をしています。
レッツノートのCF-T1という初期のモデルでPentium3の933MHz(だったかな?)に256MB(+256MB)でWindowsXpが入っています。
B5ノートで光ディスクが付いていないので軽くて良いのですが、会社ではDore2 Duo、家でもPentium4(HT)を使っているので、さすがにストレスは感じます。
今回はエンコードとか動画編集とかビルドをするわけじゃないのであまり問題ではないのですが、イー・モバイルでネット接続ができませんでした ...orz
3時間くらい格闘するも結局できず、昨日はあきらめました。
それにイマイチ調子悪いようでキーボードの「A」付近を押すと勝手にリブートするという症状まで出始めました(汗)
こうなると・・・・
”ノートパソコンほすぃ”ってなります(笑)
BTOは難しいかもしれませんが、店頭販売であれば週末までに準備もできます。
実は自宅のデスクトップの新調計画もあるので、デスクトップ代替にもなりうる性能のノートで自宅&外出機にしようか・・・と思うのですが...
外出の作業はそう頻繁には無いので、割り切って今のノートを修理するのもアリですが、修理代で中古のもうすこし新しい機種が買えてしまいそうです。
でも、先日外出先で動画の編集やサンプルを見せる機会があったのでノートを買うならできるだけ新しいほうが良いかな・・と思ってみたり。
ノートのほうがデスクトップよりもスペックがよかったらきっと優先的に使うと思うんですよね。
そう考えるとできるだけスペックがいいほうが良いですし、ノート一本になればいろいろなものが重複しないので良さそうです。
新しいノート+ディスプレイ/キーボード/マウス接続 というのがいいのかな?
もうすこし考えよう(笑)

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2008/12/01/5309

3 Comments

  1. #1

    経費…稼いで下さい(笑
    イパーイお仕事準備しておきます♪

  2. #2
    まさと

    まさと

    15年 ago -@

    お金の問題だけじゃないんですが・・・
    まぁ金さえありゃ、欲しいもの全部買えばいいので、ある意味お金の問題なのかもしれませんが・・・

  3. #3
    Kotaki

    Kotaki

    15年 ago -@

    先日、会社のノートPCを買い換えてもらいました。
    前のやつも5年くらい前のPen4でしたが、
    今回のやつは、更に速く、快適でした。
    ちなみに、重さ1kgちょっとで、メモリー2GBのdynabookです。

  4. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP