mstkwb.jp

Home > mixi > 「製品仕様となります・・・」

「製品仕様となります・・・」

Dec 2008 18

今回選んだマザーボードはMSIのG45M-FIDRでした。
マザーボードにDVI-DとD-Subが付いていて、メーカーのサイトに
「マザーボードのみでデュアルディスプレイ環境が構成可能なDVI-DとD-Sub15ピン端子をI/Oパネルに搭載。」
と書いてありました。
デュアルディスプレイ環境からもはや離れられない体になってしまっているので、オンボードグラフが無いマザーボードよりは少し値段は上がるもののグラフィックボードを追加しなくて済むと思って、この製品を選びました。
日曜の夜にOSのインストールが終わってから設定しようしましたが、なかなか上手くいきませんでした。
4時間かけてネットで情報を探し、ドライバーのインストールや設定を繰り返し、結局できなかったでのメーカーに問い合わせメールをしました。
今日その回答が来て
「申し訳御座いませんが製品仕様によりクローンのみのサポートとなりますのでご了承下さいませ。」
...って、ヤンノカヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ
DualViewも水平スパンも垂直スパンもできなくて、クローンしかできない仕様ならクローンのみという制限は書くべきでしょう?
結局グラフィックボード買わないといけないじゃないかぁ(買ったけど(笑))

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2008/12/18/5323

3 Comments

  1. #1

    デュアルディスプレイ環境は凄くいい~
    一度使うと、手放せないね。
    今年のサンタさんは大盤振る舞い?(笑

  2. #2
    Kotaki

    Kotaki

    15年 ago -@

    自宅は、未だに4:3の19inch。
    会社にいたっては、14inchくらいのNote PC。
    ちなみに、クローンって?

  3. #3
    まさと

    まさと

    15年 ago -@

    >のりさん
    そう、まるで作業ごとに2台を使い分けているかのような便利さがありますね。
    >Kotakiさん
    クローンは2つのディスプレイにまったく同じ描画をすることです。
    2人が並んで1台のPCでゲームをしたり、講師が自分の画面と説明用のプロジェクター表示をしたりするときに使いますが、日常で2台がまったく同じでもなんの意味もありませんw

  4. Leave a Reply to Kotaki Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP