mstkwb.jp

Home > Blog > Premire Pro2.0でデジカメ録画のMPEGファイルを編集する

Premire Pro2.0でデジカメ録画のMPEGファイルを編集する

Jan 2009 27

もらったMEPGファイルをPremiereで編集する必要があって、以下の方法で解決。

環境はXpです。

1.WindowsムービーメーカーにもらったMPEGをドロップ
2.ドロップしたMPEGをストーリーボードに配置
3.[ファイル]->[ムービーファイルの保存]を選択
4.保存先を聞かれるので「マイコンピュータ」を選択して[次へ]
5.保存する名前とフォルダを聞かれるので目的の場所を指定し[次へ]
6.「ムービーの設定」画面がでるので「詳細選択肢の表示」をクリック
7.「その他の設定」を選択するとリストが選択できるようになる。
8.下のほうに「DV-AVI(NTSC)」があるので選択して[次へ]

これで指定した場所にDV-AVI形式のファイルが作成できるので、いつものDVカムから取り込んだ動画と同様に編集できる。

ファイルサイズは大きくなります。700MB→2.4GB
これは当然ではあるのですが、7分弱で変換が完了。

WindowsムービーメーカーはXpに標準搭載されているソフトなので、おまけ程度と考えていましたが、意外と使えるじゃないか(笑)

フレーム単位の編集や凝った効果はムリでも、ちょっと遊ぶ程度のものはいくつか用意されていて、かつ簡単につかえるので、いいかもしれませんね。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2009/01/27/6773

Leave a Reply

Welcome (Toggle)

(required)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP