mstkwb.jp

Home > mixi > 64GB中華製USBメモリ

64GB中華製USBメモリ

Jan 2009 28

先日サバゲに行ったときに、中国出張から一時帰国していたまるさん@GZから現地で買った64GBのUSBメモリを譲ってもらいました。
フォト
で、早速パソコンに接続。
フォト
おお!
てっきり「bit→BYTE」の換算を忘れて実は64GB÷8で8GBなんじゃないの?って思ってましたが、ホントに64GB(笑)
でも実はこれ落とし穴があって・・・・FAT32なんです。
だから・・・
フォト
こういう状況で、4GB以上のファイルを置くことはできません。
び・・・微妙だw
DVDのISOとかのやり取りに使えそうだと思いましたが、4GBを超えられないとモノによって格納できなかったり・・・
とはいっても4GB未満のファイルなら64GB分格納できる"はず"なので、MP3と音楽系PVのあわせて60GBくらいをバックアップする媒体にしようと思います。
表にSONY、裏にvaioと書かれていますが、そんなもんはきっとアレにちがいないので、触れませんw

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2009/01/28/5346

3 Comments

  1. #1
    Kotaki

    Kotaki

    15年 ago -@

    64GB….1ヶ月くらい前に、ELECOMの4GBが1000円くらいだったので衝動買い。
    今、見たら、MADE IN CHINA….
    会社には持ち込めないし、家でも使う機会はほとんどないのに…
    ちなみに、512MBも2つ持ってます。

  2. #2
    まるさん

    まるさん

    15年 ago -@

    4GB未満のファイルなら合わせて64GB格納できる”はず”、
    いいこと聞きました。
    もちろんジャーダ(偽的=偽物)ですが盛んに日本のSONY製
    だから大容量が作れるんだといってましたよ。
    今度行けたら800GB(パソコン本体並ですね)の値段交渉やってみます。

  3. #3
    まさと

    まさと

    15年 ago -@

    > まるさんさん
    ロゴはまるっきりそのままですね…
    800GBって…パソコンですね…

  4. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP