管理しているサーバでcgi-bin配下に置いた画像ファイルが表示されないということで調べた結果、
以下のURLに解決法がありました。

http://www.aconus.com/~oyaji/faq/apache_cgi5.htm

仮想サーバのPleskコントロールパネルからはhttpd.confが変更できなかったので、サーバのコントロールパネルのファイルマネージャからhttpd.confを探して編集。
編集はAddHandlerを追加することですが、Directoryディレクティブ自体が無かったので追加。


AllowOverride None
Options None
Order allow,deny
Allow from all
AddHandler image/gif .gif
AddHandler image/jpeg .jpeg .jpg .jpe

変更ついでにhttpdocsと兄弟にあったcgi-binをhttpdocsの下に変更。
元の問題とは関係ないがFTPソフトの初期ディレクトリをhttpdocsにしているユーザにhttpdocsと兄弟にあるcgi-binを説明するのが大変なのと、今までhttpdocs/cgi-binという構成で作っているユーザに配慮(?)して対応。

こちらで動作確認をしてユーザに回答をしました。
それ以来連絡が無いが、問題があればきっと連絡してくるでしょうから、問題なしと判断(笑)

Please follow and like us: