mstkwb.jp

Home > mixi > Suicaリンク失敗

Suicaリンク失敗

Sep 2009 30

オートチャージに使えるSuicaは記名式Suicaでないといけないので、記念Suicaに名前を入れて記名式Suicaに変更しようと思って緑の窓口に行きました。
しかし、これには罠があって、カード自体の交換になるそうです。
無記名→記名の変更は自販機でもできるらしいのですか、あぶなく吸い込まれるところでした(汗)
…というわけで新たに記名式Suicaが増えちゃいました(笑)
モバイルSuicaでオートチャージができれば何の問題もないのですが…

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2009/09/30/5482

3 Comments

  1. #1

    なぜか記名式のSuicaが2枚と、PASMOが2枚手元にあります(笑)

  2. #2
    Kotaki

    Kotaki

    15年 ago -@

    ViewカードSuica(ビックカメラポイントカード)とモバイルSuicaを
    持ってますが、通勤が私鉄のみなので使えないので、今は、
    オートチャージ機能をつけたPASMOを使ってます。
    ただ、今年、広島と関西に行った時に、モバイルSuicaが使えたのは
    びっくりしました。
    来年から、福岡の地下鉄でもSuicaが使えるようになるらしいです。

  3. #3
    まさと

    まさと

    15年 ago -@

    >ktnssmさん
    チャージマニアでもあったのですね?(笑)
    >Kotakiさん
    定期券として使う場合、PASMOになるのですよね。
    私は通勤がほとんどないのですが、京王線にはよく乗ります。
    でもSuicaみたいな(笑) ペンギンがいいです。
    大阪に行ったときにはSuicaがつかえましたね。

  4. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP